
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



マネーフォワードやってみた②&投資戦略フェア懇親会

おでかけ FX 銀行 クレジットカード

f:id:mieezore:20170321144227j:plain

こんにちは。IPOに結構尽力してたのに、見事に全部落選で意気消沈しているみぞれです。

 

先週、FX仲間にお声がけいただき、投資戦略フェアの懇親会に行ってきました!

投資戦略フェアEXPO2017 

 なんと、あの桐谷さんと!

 写真の公開はいたしません(笑)

 

HPをよく見たら、ラジオ日経に出てる石原順さん、為替関連でいつも参考にしてる山中康司さんも居た~。会いたかったお。

 

そして、FXストラテジストの志摩力男さんは、手相(主に金運)が趣味らしく見てもらっちゃったよ!

志摩力男 (@rs9390667) | Twitter

 

見てもらってる様子。

f:id:mieezore:20170318144524j:plain

 結果はというと・・・

 

一般的な綺麗な手相

これ大事です。平凡というのは望んでもなかなか得られるものではありません。

 

 ・堅実

 

一生お金に困らない

これは、みぞれんの人生のテーマなのでうれしいです。

 

ずっと働き続ける

適当に引退するのかと思ってたんだけど(笑)

 

人気線がある

人気なんて出たことないけど。

 

手相が澱んでいない

澱みたくない(笑)

 

どうにもこうにもFXで利益が上がらないので、大阪から来ていたトレーダーさんに相談したところ、自分の得意な時間を作る!のがいいらしい。

 

彼は、FXと日経の先物で一番利益を上げているそうです!

昼間は本業があるので、夜9時からしかトレードしないそう。

 

確かに、今まで私は為替に振り回されていた気がします。 

ちょいちょいチャートを見ては、わー!きゃー!です(笑)

 

東京時間には東京時間、欧州時間には欧州時間、NY時間にはNY時間の一定の流れみたいなのはあると思うので、動きのクセや法則がつかめると強いのかもしれません。 

 

おそるおそる始めたマネーフォワード。

4ヵ月が経ちました。 

mieezore.hatenablog.jp

結局のところマネーフォワード、めっちゃ便利!!! です。

登録しようか悩んでる人は、ぜひぜひ。おすすめ。

moneyforward.com

やはり、支出で一番を占めてるのが家賃ですねぇ。こればかりはしょうがないですね。

次は、食費飲み代。 

 

平均を取ってみたのですが、

食費 約29,000円

飲み代 約16,000円

合計 約45,000円

 

うーーーん。これは安いのか高いのか・・・。

もうちょっと節約できそうな気もしている。

 

今は会社に食堂がないので、食堂がある会社の頃は、安いし栄養バランスも良いし、非常に助かっていました。

 

お弁当が一番安いんだろうけど、ちょっとできそうにありません(笑)

何か良い節約があったら教えてね♪

 

ではまた!

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp