株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




スタバ株の購入 スタバシリーズ①

f:id:mieezore:20150915171047j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

初めての株

初めての株の購入は、だいぶ迷った挙句、感動を覚えるほど素晴らしい接客の、スターバックスコーヒージャパンの株を選びました。

 

個人投資家で、スタバの株を持っていた人はかなり多いと思います!

 

【追記】2017年になって、最近スタバの接客はなんとなくイマイチだなと感じるように・・・・


購入金額は588円×100株。初心者に程良い金額♪

 

他の候補は新生銀行、丸井。

当時、新生銀行は700円くらい。なんと今では200円台に・・・。

 

丸井は1,800円くらい。今では1,100円台。

一時期は400円にまで下がっていた。初心者には心臓に悪すぎる。買わなくて良かった。。

 

初めて株を買う時のあの緊張感といったらなかったと思います。

日々の値動きも刺激的ですしね。

今じゃすっかり慣れました(笑)

つづく 

mieezore.hatenablog.jpmieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.