読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



新生銀行 2週間満期預金

銀行

f:id:mieezore:20150915173744j:plain

新生銀行は、実店舗もありますがネット銀行の先駆け(だったと思う)で、振込手数料が無料だったので(今は回数制限あり)、家賃の振り込みのために10年前に開設。

5年くらい前から、新生銀行の2週間満期預金にお金を預けていました。
かつては0.3%あった金利が、時代の流れで今月から0.1%に・・・

カラフルなカラーキャッシュカードを出したり、ATMも木目調のシックな雰囲気で素敵です。

でも、次の満期で一旦解約しようかと思います。
1年前に申し込んだ、キャンペーン金利0.45%の5年定期は継続!お得すぎる。新生銀行は、定期的にキャンペーン金利の定期預金を出しているので要チェックです。

解約したお金は、住信SBIネット銀行のハイブリット預金へ。金利は0.1%(※)で同じですが。。

住信のハイブリッド預金は、SBI証券で株を購入する時の資金として、すぐに使うことができます。かなり便利に使っています。

振込手数料も、新生銀行と同様、回数に制限はありますが無料です。

※追記
住信SBIネット銀行のハイブリット預金は、0.06%になってしまいました・・・
現段階では、新生銀行の方が金利が良いですね。

どちらの銀行もメリットがあるので、これからも使いたいと思います。これからも、頑張って欲しいです。

 

こちらもどうぞ 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp 

mieezore.hatenablog.jp