
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



私の愛する塩漬け銘柄君たち

株式投資

f:id:mieezore:20150915174940j:plain

塩漬け君 1人目
・Allabout(2454)
26年8月に、546円でNISA購入。なんとなくオールアバウトいいよね~役立つ記事多いし~という安易な動機でした。
NISA枠をたくさん使いたい目論見があったのか、何を血迷ったのか、580円ですぐに売却。

その後、リクルートの上場の影響で、9月に1,230円にまで跳ね上がる(泣)(なんだかんだで見る目はあった!?)

動揺した私は、Yahoo!ファイナンスの掲示板を読んでしまい、904円で再度購入してしまうのです。。あの掲示板は、みんな適当に書き込んでますね。。煽りもあるし。
やはり株は自己責任。書き込みに惑わされてはいけません。

そして、また大きな動きが!
2月16日にファイブスターズゲームの子会社化のニュースがありました。
株価は、
2月16日 520円
2月17日 620円(喜!)
2月18日 720円(喜!!)
2月20日 613円(泣!)
-29.98%の塩漬け君になっています。
損切りできない私。。ナンピンはしません。

追記
27年9月には、-40%以上になっています(笑)

塩漬け君 2人目
・JXホールディングス(5020)
オイルタンカーを見ると感動するタイプな上に、グローバルな企業に投資したいと思いNISA購入。
その後すぐに、円安到来~。-13.2%で晴れて塩漬け君に。

NISA口座を、松井証券→SBI証券に変えてしまったので、5年後にロールオーバーはできません。
そのまま、特定口座に引っ越すのか、損切りして別れるのか。

こんな素敵な塩漬け君たちと共に生活しています。

追記
JXは原油価格の持ち直しが見込まれて、年初来高値となりました。
1,800億円の黒字に転換するそうです。もう、スケールが大きすぎてよくわからん(笑)
15年4月20日に、538円→519円で売却
配当金16円で、トータル3円損。100株買っていたので300円です。


関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp