株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




松井証券アプリはNISA未対応→対応済み

f:id:mieezore:20150915183319j:plain

去年、松井証券にNISA(少額投資非課税制度)口座を開きました。
ついでに、iPod touchに松井証券アプリもダウンロードしていました。

そして3月、ワクワクしながらNISA枠を使って、ビックカメラの株を購入!(松井証券アプリで)
したつもりが、あれ?そういえば、現物買とかNISA買とか選択しなかったよな・・・ガーン!なんと勝手に「現物買」になっている!

そうです、松井証券アプリはNISAに対応していなかったのでした。。とほ。
やっぱりNISAで買いたい。そう思って、すぐに売却しました。

私が買ったときは594円。
すると、瞬く間に株価が上昇し、NISAで買うタイミングを見ているつもりが、すっかり買うタイミングを逃してしまいました。
現在1,356円。2倍以上になってるし!(泣)

その後、アプリは消しました。。
株取引は、やはり経験と実績ですかね。バーチャルで体験できるところもあるけど、実際に自分のお金を使うのと使わないのでは、雲泥の差だと思います。心の持ち様、気合の入り方が全然違います。

私の失敗談も誰かの役に立つかなー!?

追記
→27年3月末から、NISA対応するらしいです。

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

 こちらもどうぞ 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.