株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



レオスひふみプラスを購入!


f:id:mieezore:20150915182605j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

ひふみプラス購入!

この度、レオス・キャピタルワークス株式会社が運用している「ひふみプラス」を購入しました。NISAで10万円分よ!

 

ひふみプラスとは?

レオス・キャピタルワークスは「ひふみ投信」という直販の投資信託を運用しています。

購入するためには、レオスに口座を開く必要がありますが、「ひふみプラス」はSBI証券や販売会社経由で購入することができます!

 

「ひふみプラス」は、「ひふみ投信」をマザーファンドとして、国内外の上場株式に投資します。

リスクを抑えながらリターンを狙う 守りながらふやす」が売りだそうです。

 

信託報酬は?

信託報酬は、

500億円まで → 1.0584%

500億円を超える部分 → 0.9054%

1000億円を超える部分 → 0.8424%

 

純資産が増えれば増えるほどお得(^^)

 

組み入れ上位銘柄

組み入れ比率1位の銘柄は、あいホールディングス(3076)←初めて知った会社です。

 

オーナーの佐々木秀吉氏の経営手腕が秀でているとのこと。

色々な機器を作ったり、建築設計をする会社のようです。

 

カリスマ個人投資家・五月さん

レオスは、カリスマ個人投資家・五月さんこと片山晃さんが、アナリストとして入社した会社でもあります。

65万円の資金を7年半で2,000倍にしたそうです!

 

片山さんは、2014年6月にレオスを退職して顧問になった模様・・・今はどんな活動をしているのでしょうか!?

 

ひふみプラスの運用成績

気になる運用成績は、+8.53%です!!(2015.7.27現在)

かなり好調!!!!!

 

これからも頑張れー(^o^)/

 

レオス・キャピタルワークス社長 藤野英人さんの本です。

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.