
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」に行ってきました

おでかけ

大好きな岩合光昭さんの写真展に行ってきました(^o^)

岩合さんを知ったのは、NHKのBSプレミアムで放送している「岩合光昭の世界ネコ歩き」です。出てくるニャンコが、ぜーんぶかわいいです。DVDが欲しかったけど、あまりの数の多さに断念・・・
放送は割と不定期なので、NHKのHPでご確認くださいm(_ _)m

「ふるさとのねこ」は、渋谷ヒカリエで、
7月25日(土)~8月31日(月)10:00~20:00
(最終入場は、閉場の30分前まで)
上記の期間中、開催しています!

一般・大学生 800円ですが、岩合さんのHP「デジタル岩合」から割引券を入手できます。2割引の640円に!

 入り口です。猫5連発。

f:id:mieezore:20150810202200j:plain

 f:id:mieezore:20150810202427j:plain

 今回は青森の猫たちの写真展。
雪深い青森でも子育てをしながら懸命に生きています。
りんご農家が飼い主のようです。放し飼いというか、半分ノラ猫な感じでしょうか。 

f:id:mieezore:20150810202726j:plain

 1年かけて撮影した、四季折々の猫が見られます。
展示されていた中で、個人的には、ぶさいくな表情をしてる猫がお気に入り。

うちわをもらいました。

f:id:mieezore:20150810203230j:plain

 裏面。

f:id:mieezore:20150810203328j:plain

 帰りにはショップで、バンドエイドとステッカーを買いました。うーたまらんショット!

f:id:mieezore:20150810203535j:plain

 入場券の半券を見せると、優待が受けられるお店が、ヒカリエ内に24店舗あります。
ビール中ジョッキをサービスでいただきました(^o^)

今後も、トークショーとサイン会も開催される日があるので、猫好きの方は渋谷ヒカリエへ!

◎ 今日使ったお金 ◎
 入場券 640円
 バンドエイド 864円/2個
 ステッカー 345円/1個
 食事代 2,894円(食べ過ぎ)

DVD観たい~!グッズが全部かわいい~!


こちらもどうぞ  

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp