株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



飛行機に乗り遅れそうになったら!ANAの対応が良かった


f:id:mieezore:20150829140824j:plain

こんにちは!みぞれです。

今回は、ANAの対応が良かったお話。

 

ANAの旅割

とある地方に行ったとき、ANAの旅割を利用しました。

早めに予約すると、最大86%割引になります。

www.ana.co.jp

大渋滞に巻き込まれる!

自宅へ戻るその日、空港まで向かうために乗り込んだリムジンバスが、大大大渋滞に巻き込まれてしまいました。

 

あたりを見回しても山だらけ、WiMAXの電波もほぼつながらない。どこに居るかもわからない中、出発時刻だけが刻一刻と迫ってくる・・・

 

脂汗をにじませながら、いろんなことが頭の中を巡っていました。

飛行機をキャンセルして、今日のホテルを取った方がいいのか!?明日の飛行機は取れるのか!?仕事はどうしよう!?

 

ANAに電話してみた

とりあえず、バスの中から平静を装った風でANAの窓口に電話をしました。

 

事情を聞いたANAの担当の女性は「〇〇空港には連絡しておきます。可能な限り、お待ちいたします」と!!優しい~~(ToT)

 

たまに、出発時間を過ぎて乗り込んでくる人や、拡声器で名前を呼ばれて探されている人がいますが、それはなるべくしたくなかった・・・

とにかく、一刻も早く空港に着くように祈りまくる(>人<)

 

空港に到着!

そうしているうちに、急に道が空いてきて、出発10分前に空港に到着!!

 

そこから、猛ダッシュ!で走っていたのは私だけ・・・

(みんなもっと余裕を持ってたのね)

 

手荷物検査も大行列 

空港カウンターへ駆け込み、搭乗手続きをしてもらったものの、よく見ると手荷物検査場も大行列(°Д°)ナヌー!?

 

ANAの人が「ゴールデンウィークで手荷物検査場が混雑しています。全員の手荷物検査が終わるまでは出発しないので、ご安心ください」と。

力が抜けた・・・。

(小さい空港なので、その時間はみんな同じ便)

 

大きい空港だったら?

羽田や新千歳みたいな大きな空港だったら、完全にアウトだったと思います。

久しぶりに冷や汗をかいた事件でした。

 

ありがとうANA

ANAの皆様ありがとうございました。

LCCだったら完全にアウト・・・

 

気になるのは株価

今週の株の大暴落でANA株を狙っていたのですが、買うタイミングを逃してしまいました。

 

8月5日 410円(年初来高値)

8月25日 328.2円(ここまで下がりました)

8月28日 354.9円

次に買えるタイミングはいつになるやら・・・

 

では、また。

 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.