株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

はてなブログproにして1ヶ月が経ちました


f:id:mieezore:20151124121733j:plain

はてなブログproにしてから、1ヶ月が経ちました(^^)/
どうなったかというと・・・

f:id:mieezore:20150907104432j:plain


2015/7/7 - 2015/8/6 → 2015/8/7 - 2015/9/6

記事数 9
セッション 1,366 → 1,571
ユーザー 1,242 → 1,234
ページビュー数 1,913 → 3,304
ページ/セッション 1.40 → 2.10
平均セッション時間 00:00:59 → 00:01:27
直帰率 82.87% → 72.18%
新規セッション率 88.09% → 76.00%
Googleアドセンスの収益 数円 → 100倍に(笑)

なぜかproにした途端、PV数が増えました
ユーザー数は減りましたが、ここ1ヶ月で、リピーターの方が増えたようです^^

ちょうど、手足口病になってしまい、それを記事にしたのですが、一番読まれています。投資の記事より、内容が一般的(?)だからでしょうか。

アドセンスの収益は、100倍にはなりましたが笑、1年契約した、はてなブログproの会費(÷12ヶ月)には達していないレベルです。

ブログのジャンルでも変わるので、一概には言えませんが、もしブログの収益化を検討していて、絶対に損したくない!という人は、月間3,300PVでのpro化はオススメしません

アドセンスの収益で、自分のブログが評価されているような気がして、なんだか楽しい1ヶ月間でした。広告の貼り方を工夫するのも面白いです。

とはいえ、アフィリエイターを目指している訳ではないので、これからもきまぐれで更新しながらブログを続けていきたいと思います。

基本的には自分の書きたいことを書いて、それが誰かのお役に立てればうれしいです。目先のPV数にとらわれて、記事の内容が薄くならないように。原点回帰。

今気になっているのは、Twitterとの連動です。
Twitterはやっていないのですが、ちょっと楽しそうだなーと思っています(^o^)


こちらもどうぞ 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp