株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



【ようやく5000PV達成】はてなブログproにして2ヶ月が経ちました


f:id:mieezore:20151010182929j:plain

はてなブログproにしてから、ようやく2ヶ月が経ちました!

2015/7/7 - 2015/8/6 → 8/7-9/6 → 9/7-10/6

記事数 +9 → +7
セッション 1,366 → 1,571 → 2,082
ユーザー 1,242 → 1,234 → 1,516
ページビュー数 1,913 → 3,304 → 5,204
ページ/セッション 1.40 → 2.10 → 2.50
平均セッション時間 00:59 → 01:27 → 02:09
直帰率 82.87% → 72.18% → 67.29%
新規セッション率 88.09% → 76.00% → 69.69%
Googleアドセンスの収益 数円 → 100倍に(笑)→ 横ばい(→休止中)

一応、右肩上がりです(笑)リピーターの方も増えました。いつもありがとうございます。
最近、株の取引がほとんどないので、ネタに乏しく、記事が書けていません。そして、飽きっぽい性格が露呈・・・ガンバレ私。

ブログ村に登録したのですが、最初はブログ村からの流入が20%近くを占めたものの、現在は3%ほどです。
Twitterも始めましたが、Twitterからの流入は1%にも満たない感じです。

はてなブログproにすると、スマホ用ページのデザインが大きく変えられます。一時期、デザインを変えることにハマってしまい、ほとんどの時間をデザインのために費やしてしまいました。とにかく、cssが楽しいです。

とりあえず、100記事を目指してコツコツと頑張っていきたいと思います。

30代の同世代の投資家が周りに居ないので、情報交換ができる人を増やすのが目標。夢はオフ会に参加!

ミニマリストの方のブログも購読していて、ミニマリストオフ会は頻繁に開催されている印象ですが、投資家オフ会は聞いたことがないかも(笑)

こちらの記事もどうぞ 

mieezore.hatenablog.jp 

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.