株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

広島県三次市にふるさと納税しました!


広島県の三次市(みよしし)に、ふるさと納税しました!

選んだ記念品は「霧里ポーク」です(^o^)/
写真が暗くなってしまった(汗)

f:id:mieezore:20151013211836j:plain

焼き肉用 肩ロース370g/バラ370g/モモ500g
しゃぶしゃぶ用 背ロース350g/バラ200g/モモ350g/カタ350g
合計2,490g!(笑)すごい量です。

税金の使い道は「次世代を担うこどもたちが夢と希望を抱き、健やかに成長できるまちづくり事業」を選びました。

三次市は、盆地で川が多く霧が発生しやすいため、霧の町と呼ばれているそうです。
馬洗川では、鵜飼いを見ることができます。

次は牛肉が食べたいな~(^o^)

税金の控除については、過去の記事に書きましたので、参考にご覧ください。年収や家族構成、持ち家かどうかなどで、控除額される上限額が変わってきます。

目安の金額や詳細は、ふるさと納税のポータルサイトや自治体のHPなどで、ご確認をお願いいたしますm(_ _)m

総務省「ふるさと納税のしくみ 税金の控除について」

過去の記事です 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp