
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



10万円で米国株を買う④損益状況

米国株

マネックス証券で10万円分だけ買ってみた米国株。プロクター・アンド・ギャンブルの株を買いました。
損益状況はというと・・・

f:id:mieezore:20151030115725j:plain

ここここ好調ですっっ!

でも、なぜこんなに騰がっているのか、ちょっとよくわかりません。
こんな記事も見ました。 

www.bloomberg.co.jp

前年同期比12%減の165億ドルです。165億ドル!?
1ドル120円としても・・・ええっ!?桁外れの金額でもうよくわかりません。

週明け、11月1日にデービッド・テイラーさんが新最高経営責任者(CEO)に就任します。彼への期待感からの上昇なのでしょうか!?

リオ五輪での広告収入も期待されているようです。 

www.bloomberg.co.jp

米国株を売った後の税金についてまだ勉強不足なので、とりあえず長期保有しようと思います(^^) がんばれP&G!!

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp