株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑤


f:id:mieezore:20151217120223j:plain

(島根県宍道湖のうさぎ。触ると良いことがあるらしい。)


日本時間17日(木)午前4時、米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げが決定されました。9年半ぶりだそうです。

アメリカの景気が上向いているんだと、ざっくり解釈しています(笑)


FOMCの後の為替の情報が錯綜していたので、16日(水)の朝に、泣く泣く損切りをしました。

f:id:mieezore:20151217121425j:plain

完全なる自己責任ですので、泣いてる場合ではございません。



残り1枚、ポジションを持っていたので、今日は朝4時に起きてみました(笑)

f:id:mieezore:20151217123601j:plain

頑張って起きた割には、特に大きく動きませんでした(汗)


そして、また動揺して損切り。

f:id:mieezore:20151217123740j:plain

 


 17日(木)の昼には、122.6円台になっています。
4時に起きずに寝たままの方が良かったようです(汗)


ちびちび稼いでいた利益4,491円-損失(12,090円+7,190円)+スワップ14円
合計-14,775円となってしまいました。

記事のタイトルを「FXで1日3,000円損してみよう」に変えようかしら(汗)


結果だけ見ると、もうちょっと辛抱してれば良かったのにー!という感じですが、相場はそうもいきません。

世界中の人たちの色々な、思惑、罠、恐れ、その他もろもろが隠れています。
簡単にハマってしまいます。
これは、本当にこわいです。


特にFXでは、ブレない強い心が必要なのかなと思いました。

あと、経験に裏付けされた、自信と度胸も必要です。

自信がないと、他人の言うことに左右されがちになります。
自信を持って、ポジションを持つ度胸がないと利益を伸ばすこともできません。

これは、ある程度、場数をこなしていくしかないですね。


あと、声を大にして言いたいのが、「損切り」の徹底です!!!!
早めに損切りできていれば、こんなことにはなりませんでした。

適切に損切りできないと、絶対に相場で勝ち残れませんっ!!

 

f:id:mieezore:20151217130351j:plain


資金を25万→50万に増やしました。
ただの気休め・・・!?

今は本を買って、FXの勉強も同時進行中です。

次回のFX記事もお楽しみに~!!



関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.