
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑧

f:id:mieezore:20160109175113j:plain

(札幌市内)

新年早々、大きな含み損(約6万円)を出していたドル円ですが、さらに拡大しました(ToT)/

f:id:mieezore:20160109175319j:plain

ひゃーーー!辛すぎます・・・


月に一度の大イベント、アメリカの雇用統計が昨日発表されました。

予想を大きく上回る結果に、一時は、118.8円くらいまで上昇しましたが、一気に失速・・・

原因のひとつは、中国景気への懸念です。
今年はいきなりサーキットブレーカーが発動したようですが、もうやめる?とか言ってます中国。

あとは、原油価格の下落ですね。
中国は原油消費国、第2位です。

そして、北朝鮮の水爆実験です。
爆弾やめてぇえーーー(ToT)

それと、サウジアラビアとイランの国交断絶
仲良くしてぇえーーー(ToT)


雇用統計の発表のあと、ロングは損切りをして、ショートで仕切りなおせば・・・はぁ。
はい、投資に、たらればは禁物です。

今は、約10倍で取引していますが、これ以上下落すると、ロストカットが心配です。


株も、絶不調です。
週間のダウ平均下げ幅は計1,000ドルを超えたようです。

含み益を維持している保有株は、富士重工、外国株のP&Gのみ。

投資信託は、ひふみプラス、スゴ6、SMTグローバル債券、eMAXIS 8資産均等型のみです。

2016年、どうなるのだー!?


関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp