株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




含み損が・・・投資を始めて一番の正念場を迎える

f:id:mieezore:20160211134903j:plain

(昨日のダイヤモンド富士)

こんにちは!みぞれです。

日経平均のこの下げは、一体なんなのでしょうか!?わー。

 

ドル円は112円台へ突入。

12月までは普通に123円だったのに。

 

色々な情報を見る限り、もはや、いろんなことが複合的に絡み合って、何が原因とか一言では言えない状況になっていますよね・・・

 

育てている株や投資信託が大変なことになっています。

8月のチャイナショックなんて、かわいいものでした。

 

含み損がすごい

富士重工業 +2.58%

三菱ケミカル -16.68%

ディーエヌエー -15.24%

東証REIT ETF -6.42%

オールアバウト -57.53%
(これはもうドブに捨てたと思っています笑)

 

投資信託

一括購入

8資産均等型 -2.40%

世界経済インデックス -5.72%

グローバル株式インデックス -11.63%

グローバル債券インデックス +3.02%

ひふみプラス -8.35%

 

毎月積み立て

セゾングローバルバランス -7.7%

セゾン資産形成の達人 -14.75%

 

毎月積み立て(確定拠出年金)

外国債券インデックス -3.4%

先進国株式ファンド -16.3%

 

投資信託のスゴ6は、+2%あたりのところで売却しました。さみし~!

自分で含み損益をまとめていて悲しくなってしまいました。

 

どうなるのかしら2016年!?

ではまた!!

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.