
株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコインなど、色々やってますにゃ。投資で資産を増やすべく日々邁進中にゃ。



富士重工業(7270)を単元株にしました

f:id:mieezore:20160216144924j:plain


月曜日は日経が1,000円以上、大幅に上昇しました。
翌日の今日は31.85円。小幅ちゃん。

2014年8月から、単元未満株でちまちまと買い続けていた富士重工。

1月からの暴落で、ついに先週マイナスに~! 

f:id:mieezore:20160216150422j:plain

 

2月12日ですね。一旦はセリングクライマックスが来たのだと解釈されている?ようです。

f:id:mieezore:20160216151120j:plain


 1月4日の大発会の時は、5,000円をつけていました。
たった1ヶ月半で、一時1,600円近くの下落!こわすぎ。

富士重工は輸出企業なので為替の影響がかなり大きいです。
黒田さんのマイナス金利発表の頃が、一番の華だった!?



単元未満株の一番のデメリットは、指値ができないことです。

今日の前場始値で買う(売る)ためには、昨日の21:30までに注文
今日の後場始値で買う(売る)ためには、今日の10:30までに注文

↑結構、難易度が高いのです・・・・

そして今日の後場始値で60株買付け。
晴れて単元株になりました(^o^)

喜んだのも束の間・・・・

f:id:mieezore:20160216152033j:plain


悲報・・・1日で1番の高値で約定~(ToT)

平均取得単価は、3,818円になりました。
初めて買ったときは、2,980円。安い時に買ったもんです。

そしてなんと!
単元株にするまでにかかった手数料2,045円(税込)

普通に単元株で買うと、手数料はだいたい300円前後の会社が多いので、だいーぶ割高。

そしてさらなる悲報。含み損2,400円(笑)


昨日、16年3月期は米国販売伸び最高益、配当も増配、というニュースが出ていましたが、とにかく、円高には勝てません。

あと、単元未満株はオススメしません。という結論。

とりあえず、3月末の配当金はもらいたいと思います。
議決権のある株主になれて、ちょっとだけうれしい。


関連記事

mieezore.hatenablog.jp