株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



セゾン投信の運用状況③買い増しました


f:id:mieezore:20160218180932j:plain

こんにちは。みぞれでやんす。

 

セゾン投信運用報告会

2月14日(日)に、セゾン投信の運用報告会に行ってきました~!

 

中野社長が素敵

社長の中野晴啓さんが爽やかすぎる(笑)

話し方もお上手です。中野信者がたくさん居るのにも頷けます。

報告会では、運用者の顔が見えるのもありがたいですね。

 

アベノミクスだったから・・・

報告会の中身はというと、アベノミクス真っ只中だったので、かなりパフォーマンスは良かった、ということはわかりました。

 

肝心なのは今後 

例えば、原油安は長期的に見れば、メリットの方が大きいのでは?とのこと。

すなわち、長期的には経済は上向いていく、そういう見解のようです。

 

やっぱりドルコスト平均法?

とはいっても、世界経済の動きには波があるので、良かったり悪かったり。

そこで、ドルコスト平均法で、毎月積立て購入をおすすめしますよー!ということらしいです。

 

長々と話していただいたのに、ざっくりまとめてしまってすみません。

 

つまるところ・・・

今後、世の中がどうなるかは誰にもわからない(笑)

 

とにかく、一生懸命選んで買った投資信託が安全に運用されて、順調に育ってくれればうれしい、ただそれだけです。

 

セゾン投信 追加購入!

すっかり洗脳されてしまった私は、月々10,000円×2本 積み立て(合計14万円分になりました)の含み損が大きくなってしまったので、この下げたタイミングで追加購入!

 

これからもっと下げてくる可能性もあるので、とりあえず30,000円×2本。

 

買い付けた結果・・・・

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

買付額 100,000円

評価額   94,245円

含み損益 -5,755円(-5.75%

 

セゾン資産形成の達人ファンド

買付額 100,000円

評価額   90,728円

含み損益 -9,272円(-9.27%

 

となりました。

正直、厳しい状況(笑)

今後のセゾン投信に期待! 

 

では、またね!

つづく

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.