株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ@六本木に参加しました!

f:id:mieezore:20160303111706j:plain

ファイナンシャル・ジャーナリスト竹川美奈子さんの本を読んで始めた個人型確定拠出年金。

その竹川さんが幹事を務める「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ@六本木」に行って参りました~~!

◆コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ(Facebook)
https://ja-jp.facebook.com/k2k2toushi

※3月4日に、こちらの記事を紹介していただきましたm(_ _)m


前から気になってはいたけど、ひとりで行くのはちょっとなぁ・・・と思っていたところ、ブロガーのモニベル (id:monibell) さんにお声がけいただきました(^o^)

モニベルさんのブログはこちら。

monibell.hatenablog.com

 

 

モニベルさんは、頭脳明晰のキャリアウーマン!ステキ女子!
テレビはNHKしか観ない、というのが同じで感動!(笑)

色々とお話しすることができました。
ありがとうございました^^




投資家のイベントは初めてだったのですが、これから確定拠出年金を始めたい人や、何年も前から始めている先輩など、色々な方から話が聞けて、時間があっという間!

もちろん、投資信託だけではなく、個別株やREITにも投資したり、みなさん色々な投資スタイルを持っていました。

FXをやっているのは私だけだったかも?



念願の竹川さんともお話しすることができました(*^^*)
最後には、じゃんけん大会で竹川さんの書籍などのプレゼントも!

新刊本のご紹介中です。笑顔が素敵な竹川さん♪

f:id:mieezore:20160303104634j:plain

臆病な人でもうまくいく投資法 お金の悩みから解放された11人の投信投資家の話

確定拠出年金や投資信託に興味のある人は、本屋さんでぜひお手に取ってみてください♪

次回のコツコツは、4月6日(水)です!


◆竹川さんのサイト

blog.goo.ne.jp

twitter.com

◆Facebook
https://ja-jp.facebook.com/lifemapllc



関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.