株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

FXで1日3,000円稼いでみよう⑪


f:id:mieezore:20160305125418j:plain

みなさん、こんにちはー!猫のみぞれです。

3月になってから、急に相場が好転しましたね。
オトナの事情で、年度末に向けて色々と上げておきたい!という感じでしょうか。


1月22日に、FXで初めての大きな損切りをしました。
500,000円(元手)-118,175円 = 381,825円 からの再スタート。


あれから、毎日ニュースをチェックし、日経電子版を読みまくり、Twitterの情報も取り入れ、気になるFXブログも毎日チェック、ラジオ日経を聴き、私のFXの師匠から本をお借りしたり、結構、為替に時間を割いてきました。


そして・・・・

f:id:mieezore:20160305110216j:plain

 

わー!まだ戻ってません(笑)
しかもまた含み損が!!!(汗)
↑これ、昨日の雇用統計で損切りしそびれました・・・


とりあえず、含み損は無視させていただき、+36,868円になっています。
実は、別会社の口座も開設し、そこでは+13,917円に。

合計+50,785円(一応、別口座のも含む)


1月4日にポジションを持って、損を確定するまでに14営業日。
(数日でかなりの損してることには気づいていた笑)


損を確定してから、約43%取り戻すのに30営業日。
ということは、100%取り戻すには70営業日→約3ヵ月半必要!(^o^)ワーイ


本当に損を出すのはあっという間
それを取り戻すにはかなりの時間が必要です。
自画自賛ですが、多少FXが上手になったのではないでしょうか(笑)


なぜか最近、為替大好き人間に変身。
中毒性あり!?(汗)
(ギャンブルは全くやりません・・・パチンコも競馬も向いていませんでした)


とりあえず、心がけていることは、レバレッジをかけすぎない
基本的には3倍最大でも10倍になるようにしています。


あとは、常に勉強。
テクニカルはちょっと苦手なのですが、一目均衡表や移動平均線を見たり、自分なりにチャートに線を引いてみて、今のトレンドを研究してみたり。


それと、損切りですかね。
ご覧のように、損切りが遅くなればなるほど、取り戻すための時間が減ってしまうのです!

あれ!?なんか変だなと思ったら、すぐに損切りするようにしています。
でも、また損切りできずにポジションを持ち越し中(笑)


ストップロスも入れるようにしているのですが、ストップの置き方が下手で、2万円ごっそり持っていかれたことも(T-T)


FXは、自分の感情との戦いですね。株もそうです。

外国為替の1日の取引高は、5兆ドル(約570兆円)。
東証一部の先月の売買代金は、1日平均3兆2,223億円なので、いかに為替市場が大きいかがわかります。

なので、為替市場の方が公平と言われています。ほんとか!?(笑)


インデックス投資でのんびり増やしていくのもいいのですが、まさか元本割れするということが頭になく(アベノミクス脳)、自分の投資スタイルや資産配分を考え直し中です。


長くなってしまいましたが、そんな感じです。
では、またー!


関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp