
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



FX友の会「女流倶楽部ランチ会」に参加しました!

おでかけ FX

f:id:mieezore:20160313170728j:plain:w350

カリスマ主婦トレーダーの奈那子さんが主催する「FX友の会」。


女流倶楽部ランチ会と銘打った女子会が開催されるとの情報がTwitterに!
わ!まじですかー!!
受付開始と同時に即申込みをし、参加して参りました!

他にも多数の参加申し込みがあった模様。
(参加できなかった方、すみません)



参加人数は、だいたい30人くらい。
ゲストは、齊藤トモラニさん、松崎美子さん。

FX歴が10年くらいの人もたくさんいました。
もちろん、私のような数ヶ月の人も。

主婦で子育てしてる人が、多かったように思います。
為替は24時間トレードできるので、忙しい方には株よりトレードしやすいです。

何年も専業でやっている人もいました。



松崎さんの「松崎美子のロンドンFX (金融の聖地で30年暮らしてわかった 日本人が知らない為替の真実)」を読んで、ぜひお話を聞いてみたかったので、念願のご対面ができて感動(;ω;)


もうすごいです。松崎さんの情熱はハンパないです。

普段の睡眠時間は3時間だそうです。
寝ない日も多々あるとのこと。
(ちなみに、FXのポジションは中長期的に保有、デイトレでやるのはDAXだそうです)

セミナーでも、質問者が勉強不足だと、容赦なくキレるそうです(笑)
途中で主催者に止められたそう(笑)

それだけ一生懸命なんです。
ほんとに熱いです。


これだけ情熱を注いでる人が参戦してるんだから、そりゃ勉強不足の素人は負けますわね。



本にサインもいただきました。
f:id:mieezore:20160313172657j:plain:w350

なんだかワクワクと勇気をもらえるお言葉m(_ _)m



松崎さんから、参加者全員に「ロンドンFX」のプレゼントがありました。
ご自身の自腹です。太っ腹っ!!

他にも色々なお話を聞けて、ここには書ききれませぬ!!!
というか、もったいないので書きません(笑)



奈那子さんとは、ほとんどお話できませんでしたが、去年は株をメインにやったいたようです。

今年は株の見通しがまだよくわからないから、今は為替の方がいいのでは?とのこと。



奈那子さんの本にもサインをいただきました。
f:id:mieezore:20160313173432j:plain:w350

そういえば最近、引きこもりぎみで「ありがとう」なんてほとんど言ってないことに気づく(笑)


通勤も人がたくさんで、イラついてばかり。
小さなことにも感謝できるように、もっと心に余裕を持ちたいです。

身に染みるお言葉、本当にありがとうございます。



トモラニさんにもサインをいただきました。
偶然にも、3人全員の本を読んでいるという(笑)
f:id:mieezore:20160313174335j:plain:w350

そしてなんと、神田明神の勝守のプレゼントも。
f:id:mieezore:20160313175154j:plain:w350


トモラニさんも、パワフルで元気あふれる方でした。




そして改めて、私って元気ないよなーと(笑)

基本、あんまりやる気ないです(^∀^;)
陰と陽なら、間違いなく陰。
声を出すのが面倒な時すらあります。
静かにしてる方が落ち着きます。
でも、それが性分なのでしょうがないということで(笑)


ごく一部の人としか話せませんでしたが、時間があっという間で、参加して良かったなと思います!
トレードって案外孤独な作業ですしね。
仲間作りって大切です。



松崎さんが、この会を大きくしたいとをおっしゃっていましたので、またぜひとも参加したいです!

奈那子さん、松崎さん、トモラニさん、よろしくお願いしまーーす♪

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード

関連記事
mieezore.hatenablog.jp