株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑫


f:id:mieezore:20160409101219j:plain

(目黒川の桜 桜色ver.)


みなさま、こんにちは~!!

東京もすっかり春めいております!

 

FXの成績でございます。

 

これまでの流れ。

元手 500,000円

ドル円4枚で初めての大損切り 381,825円

1ヶ月ちまちま増やす 432,610円(+約1,700円/1日)

それから1ヶ月・・・

f:id:mieezore:20160409102339j:plain

 

減ってるーーーー!!!

 

補足 その1

別口座で+32,389円になっているので、付け加えさせてください(笑)

合計で432,682円。前回から+72円という好成績(笑)

 

 

補足 その2

3月10日のECBドラギ総裁の発言までに、ポジションを解消することができずに、豪ドル円ショート4枚を持ったまま突入してしまいました。

 

ドラちゃんの発言後、急騰↑↑↑↑しました。

色々な情報が流れ、動揺した私は、悪夢の大損切りが蘇り、損切りを決断しました。

 

f:id:mieezore:20160409104546j:plain

 -44,343円(泣)

 

そしてなんと!

爆上げと見せかけて、市場がドラちゃんの発言をじっくり検証した結果、数分後に全戻ししました。その後、さらに下がりました。

 

そして、昨日のNYクローズの豪ドル円81.65円

そのまま、持ってろよ自分・・・(泣)

 

 

最近は、ヘッジファンドなどがシステムを導入していて、そのシステムが要人発言の単語を拾って、アルゴリズムで自動売買するそうです。

 

そのために、急騰して急落するという現象をよく見かけます。

今後も、かなり注意が必要ですね。

 

 

補足 その3

また大きめの損切りをしてしまい、数日は意気消沈していましたが、そこから、昨日まで1日約2,000円増やし、ここまで戻せた自分を褒めたいと思います(笑)

 

 

 

FXを始めてから4ヶ月。

なんとなくですが、相場を感じられるようになってきました。

とにかく為替が楽しいです。

 

リスクを抑えながらのコツコツ(ドカン?)型なので、急に100万円になりました!とかいう記事にはなりませんが、これからもどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.