株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑮


f:id:mieezore:20160617115555j:plain

こんにちはー!

日経は上がったり下がったりでボラリティが激しいですが、みなさんお元気ですかー?

最近は、売買代金が2兆円に届かない日も多く閑散相場のようです。

 

個人的には、23日の英国国民投票が気になっています。

 

FX記事も今回で15回目。

前回、ついに退場か!?というレベルまで来ていました(汗) 

mieezore.hatenablog.jp

 

引き続き含み損に耐えていたのですが、6月3日の雇用統計の発表で、神風がピュルルーっと吹くという事件が!

 

米5月雇用統計

非農業部門雇用者数 前月比3万8000人増

市場予想16万人増を大きく下回る

 

かなり弱い結果を受けて、急激な円高が到来。これ↓

f:id:mieezore:20160617121357j:plain

2円以上も下げています。運良く命拾い。

いや、でも円高の流れだとは思っていました(ほんとに)

 

さすがに少し損切りしてしまったのですが、退場せずに済みそうです。

f:id:mieezore:20160617122840j:plain

 

元手500,000円→357,006円→損失142,994円

別口座+40,139円(なぜかこちらは順調。元手20万円でやっています)

-102,855円

 

許容範囲内の損失に戻りました(笑)

 

損切りが大切とは言いますが、損切りしすぎて資金が全部なくなるような気もしてこわいです。でもさすがに100%損切りだと、神的にトレードが下手としか言いようがありません。

 

これからは意味もなくポジションを取らないようにしようと思います。

しっかりと根拠を持ってからトレードする。

 

あとしばらくは10,000通貨(1枚)以下。

 

損失を取り戻すのがこんなに大変だとは思いませんでした(笑)

引き続き応援よろしくお願いしますにゃー♪

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.