
株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコインなど、色々やってますにゃ。投資で資産を増やすべく日々邁進中にゃ。



整骨院通い15年→整形外科に行ったお金の話

f:id:mieezore:20160812130034j:plain

(神戸ポートタワー)

 

みなさん、こんにちはー!

猫のみぞれです。

 

 

お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか??^^

私は、週末から北海道に帰省予定です(^o^)

 

 

8月頭くらいから夏カゼをひいてしまい、喉の痛み、鼻水、倦怠感で苦しんでおります・・・ウニャー。

 

 

そして、こんな時にFXトレードをやってしまうと、案の定、損です(笑)

損失はトータルで12万円を超えてきました。

 

くりっく株365で始めた、NYダウのショートも、ダウが史上最高値を更新してしまい、含み損10万円(泣)

感覚だけでポジションを取ってはいけないと再認識。

体調が戻るまで、しばらくお休み&勉強しようと思います。

 

 

※今日は投資とはあまり関係ない記事です。

 

 

みなさんは、肩こりや腰痛など、身体の不調に悩まされてはいないでしょうか?

 

 

私は中学生の頃から、ひどい肩こりに。

おそらく、勉強のしすぎではありません(笑)

ここ最近は、肩こり&腰痛にも悩まされていました。

 

 

そして、かれこれ15年くらい、色々な整骨院に通ってきました。

 

 

て〇みんや、民間のマッサージ屋さんでは、ひどい目に遭ったので、無資格だったり、会社の研修を受けただけのマッサージ師は、個人的にはオススメしません・・・。

 

 

整骨院は、国家資格を持った柔道整復師が施術を行います。

 

 

これまで、針やお灸、テーピングなど、色々な治療をやってもらいました。 

(ちなみに、健康保険を使い、慢性的な肩こりなどで整骨院に通うことは認められていません。症状によって、鍼灸治療であれば保険適用可。

 

 

 

つい最近、整骨院を変えたのですが、施術後は良くなるものの、数日後には悪化。

これは絶対、何か変だ。絶対、最初より悪化してるっっ!!

 

 

 

その整骨院にも不信感がありました。

 

行く度に担当の先生が変わる。なんとなく、適当な施術。痛いだけ。

先生がみんな妙に明るい。しばらく行かないと勧誘の電話。

とある先生の触り方が変(怒)余計なところを触ってくる!!

 

 

 

そして、ここ最近の夏カゼで、ゆっくり休養していたつもりが、とうとう朝、激しい腰痛で起きれなくなる日が続いたのです。

 

 

肩はバキバキ、しかも頭痛。ああもうダメだ・・・・体調も激しく悪い・・・・つつつつ辛すぎる・・・・もしかしたらこれはかなり悪い病気!?・・・・いっそのこと死んでしまった方が楽かもしれない・・・・とまで思うくらいでした。

 

 

病気ってほんとにしんどいですよね。メンタルやられます。

 

 

ネットで色々と調べていたところ「整形外科」という文字を目にしました。

あーーー!そうか、整形外科があった!腰痛でも整形外科に行っていいのね!レントゲンを撮ってもらえばいいんだ!

 

 

整形外科の存在に気付くのが遅すぎですが(笑)、幸運なことに都内に評判の名医がいることもわかり、整形外科の門を叩きました。

 

 

 

そして、長年の悩みが一発で解決(笑)

 

 

 

先生は、レントゲン写真に書き込みながら、丁寧に説明してくれました。

骨自体にほとんど問題はなく、要は、普段の姿勢が悪いこと、猫背、ストレッチが足りない、つまるところ、自己管理ができてない!ということでした(笑)

 

 

 

いつも良い姿勢 = 美しい+若く見える

だそうです。

 

 

 

確かに、仕事中はいつも姿勢が悪い、中学生の時から身長が170cm近くあったので猫背は定番でした(猫なので猫背でもいいけど・・・笑)

 

 

 

先生は、70歳近いのですが、かなり美しい姿勢で、50歳くらいにしか見えないことに驚き!!!!!!

 

 

 

ストレッチの方法も教えてもらい、これなら0円でできるよ!!

このままじゃ姿勢の悪いババアになっちゃうよ!!(毒舌に笑)

と言われ、目から鱗状態。

 

 

しかも、帰り道、姿勢良く帰っただけで、すでに改善していました!(これ、ほんと)

 

 

 

いままで整骨院にかけたお金

あしかけ15年=60万円くらい(通ってない時期もあったのでざっくり計算)

 

整形外科

1回=2,960円

 

 

整骨院にお金かけすぎ!!!

 

 

長年、身体の不調に悩まされてる方は、一度、整形外科に行ってみては?というお話でした。

(もしかしたら、レントゲンで本当に悪いところが見つかるかもしれません)

 

 

そして、常に美しい姿勢を心がける!!!

 

 

あまりに楽になったので、うれしくて記事にしてみました。 

では~~~!

 

(※注意:整骨院には整骨院の役割がありますので、一概に悪い訳ではありません。腕の良い柔道整復師さんも存在します)