株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑱&株を少し買いました


f:id:mieezore:20160908140538j:plain

こんにちはー!

 

前回、魔がさして以来、8月の夏休みシーズンにも入り、ほとんどFXのトレードをしていませんでした。

 

mieezore.hatenablog.jp

 

しかも、たまにトレードしてみては、がっつり持っていかれて凹むの繰り返し。。

 

損失はトータルで、127,612円となってしまいました。

 

記事を書く度に、損失が増えています(笑)

お恥ずかしい限りでございますm(__)m

 

 

この調子だと、今年は確定申告で損を申告することになりそうです。

歯医者に通っているため、医療費も10万円超えそうです。

 

 

ふるさと納税は、今年はまだどこにも納めていません。

年末近くなってから決めたいと思います。

 

 

FXに恐怖を感じてきたため(笑)、ずっと買っていなかった株を新規で買ってみました。

f:id:mieezore:20160908150424p:plain

 

オールアバウト(2454)は、2年くらい前に買った負の遺産です(笑)

ほんと、初心者は何やらかすかわからんぜ!と我ながら思います。

 

一時は、-50%以上になりましたが、最近ゲーム関連が好調で上げています。

今日なんて、12.78%も上げてくれました!

 

なんだかんだで100株しか持ってないので、正直忘れられるレベルで良かったです。

もし1,000株買ってたらと思うと・・・ぞぞぞ。

 

 

ビックカメラ(3048)を、8月末に買いました。8月は株主優待の権利確定月だったのですが、権利落ち後は下げると読んでいたので、そこを狙いました。

 

今のところ好調ですが、今後、爆下げがあれば、買い増したいと思っています。

 

 

にしても、買う量がショボッ!

100株ですよ100株。もうちょっと買いましょうよ!みぞれん!

 

 

 

続きまして、

f:id:mieezore:20160908151756p:plain

 

ETFを買いました。日経平均が下がると上がる商品です。

 

今日は、含み益が10,000円くらいになりましたが、後場に日銀クンの華麗なる登場で、いつも買い支えられてしまいます。日経平均は、いわゆる底固い状態でしょうか。

 

 

そして、多大なる含み損を抱えている、くりっく株365

 

次回記事にしたいと思います。

お楽しみに~~!!

 

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.