
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



FXで1日3,000円稼いでみよう⑳

f:id:mieezore:20161020154811j:plain

こんにちはー!

 

最近、直感が鋭いみぞれんです。

 

「友達に子どもが産まれそうだなぁ」と思ってたら、出産の連絡が来たり(笑)、

「健康診断の結果が来ないなぁ」と思ってたら、その日に来たり、

「友達と会う約束がキャンセルになりそう・・・」と頭をよぎったら、風邪が悪化して治らないからと延期の連絡。

トイレに入ってる時に「あ!郵便屋さんが来そう」と思ったら、本当に来ていた!にゃー。

 

 

しかーし!相場の直感は全く鋭くありません!!!

相場は直感ではなく、ちゃんと勉強しましょう

 

FX記事も今回で20回目を迎えましたが、2週間前からずっとドル円をショートしていて、昨日ようやく損切り・・・ 

f:id:mieezore:20161020163923p:plain

 

年初から円高トレンドが続き、一目均衡表の雲に上値を抑えられていました。

という訳で、雲を出ないだろう!と思いショートした途端、突き抜けました(笑)

 

もう、誰か見てるんすか?私のこと。

 

102.2円でショート→104.6円までいってしまい、泣きそうになっていたのですが、103.3円まで下押ししたところで損切りしました。しょぼーん。

 

今回は、ストップを入れていませんでした。

雲を抜けないだろうという、妙な自信があったからです!

 

ストップ入れない、ダメ、ゼッタイ。

 

FXでの損益は、-136,829円

になりましたー。見事に減っています!お見事!

 

 

FXの含み損やら、くりっく株365の含み損やら、色々損失を抱えてるせい(?)ではないと思いますが、最近、なんだかやたらに気分が落ち込みます。

 

とにかくドヨーンとするんですよねぇ。

季節の変わり目だからでしょうか。

猫には致命傷となる腰痛も激しいです。

 

この前、友達の子どもっちと遊んで、だいぶ癒されたけど、家に帰るとまたドヨーン。

 

ドヨーンとするから、あまり外にも出たくなくて、体も重くなってドヨーン。

 

どうしたんだろうみぞれん。。

 

ここに書けただけで、少しすっきりした気もする。

なんだかんだで今日も生きている。

 

みなさんも、体調にはお気を付けくださいませ。健康第一。

 

では、またー! 

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp