株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




FXで直感や雰囲気トレードしてたら必ずやられます。お祈り投資法も無意味です。

f:id:mieezore:20161020154811j:plain

こんにちはー!

最近、直感が鋭いみぞれです。

 

「友達に子どもが産まれそうだなぁ」と思ってたら、出産の連絡が来たり(笑)、

「健康診断の結果が来ないなぁ」と思ってたら、その日に来たり、

「友達と会う約束がキャンセルになりそう・・・」と頭をよぎったら、風邪が悪化して治らないからと延期の連絡。

トイレに入ってる時に「あ!郵便屋さんが来そう」と思ったら、本当に来ていた! 

 

でも、相場の直感は全く鋭くありません!!!

相場は直感ではなく、ちゃんと勉強しましょう

 

FXでまた損切り

2週間前からずっとドル円をショートしていて、昨日ようやく損切り・・・ 

f:id:mieezore:20161020163923p:plain

 

年初から円高トレンドが続き、一目均衡表の雲に上値を抑えられていました。

という訳で、雲を出ないだろう!と思いショートした途端、突き抜けました(笑)

 

もう、誰か見てるんですか?私のこと。

 

102.2円でショート→104.6円までいってしまい、泣きそうになっていたのですが、103.3円まで下押ししたところで損切りしました。

お祈り投資も神様には通じません。しょぼーん。

 

ストップは必ず入れましょう

今回は、ストップを入れていませんでした。

雲を抜けないだろうという、妙な自信があったからです!

 

ストップ入れない、ダメ、ゼッタイ。

 

FXでの損益は、-136,829円になりましたー。

見事に減っています!

 

体調いまいち

FXの含み損やら、くりっく株365の含み損やら、色々損失を抱えてるせいではないと思いますが、最近、なんだかやたらに気分が落ち込みます。

 

とにかくドヨーンとするんですよねぇ。

季節の変わり目だからでしょうか。

 

みなさんも、体調にはお気を付けくださいませ。健康第一。

 

では、またー! 

 

つづく

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.