株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



くりっく株365のNYダウ売 含み益→含み損10万円超え


f:id:mieezore:20161110135615j:plain

みんな元気ー?みぞれんだよ。

 

アメリカの大統領はトランプ氏に決まりましたね!

爆損した人はいませんかー?大丈夫ですかー?

 

 

私は、なんだかんだでヒラリーになるのかと思っていたので、リスクオフポジションを手仕舞うはずが、期待上げで手仕舞うに手仕舞えず。

 

そのポジションは、トランプショック用ポジション(略してトラポジ)と化し、大統領選を迎えてしまいました。

 

なので、トランプを応援していました(笑)

 

でも、私がアメリカ人だったら、トランプに投票してたぞー

英国人にしても米国人にしても、日本人もそうですが、とにかく現状に不満を抱えている人が多くて、何か変革を求めているのではないかと思います。

 

 

これは10月中旬に仕込んでいた(日経平均は17,000円で一旦下げると思った)のですが、為替が円安になり、ヒラリー当選の期待上げで、ずっと含み損。

昨日も超絶含み損で、あーもう無理だー!と思っていたら、トランプ優勢で日経が大暴落。

指値がグサりと刺さり、+14,577円で終了しました。

もう少し堪えていれば、さらに+25,000円くらいになってたけどね・・・

 

あ、でも大統領選翌日の今日は日経爆上げです。

昨日プラスで終了できただけ偉い。

 

 

103.1円でショートし含み益があったのですが、先週日曜日にヒラリーのメール問題は訴追しないとのニュースが入り、為替が105円付近まで急騰。

昨日、トランプ優勢で101円台後半になったというのに、それまでの含み損から解放されたいばかりに、プラマイゼロで終了。

メンタルの弱さが際立ちます。

 

 

mieezore.hatenablog.jp

前回の記事にも書いたのですが金を買っていました。

ドル円、株、米国長期金利の利回りが下がると上がりやすいです。

昨日、見事含み益の状態でしたが、トランプ大統領が意外にも(?)好感され、利確できないまま、また含み損になってしまいました。しょぼーん。

まあ、ポジションがかなり少ないので、含み損も数千円です。

 

「有事の金」とも言うので、金は安全資産と思っている人がいるかもだけど、全然違うからねー。乱高下激しいからねー。

でも、長い目で現物を保有するなら、安全資産となり得るのかもしれません。

f:id:mieezore:20161110144844p:plain

 

 

mieezore.hatenablog.jp

本当にアホな話ですが、もう5ヶ月近くNYダウを売っています。17,700ドルで売っています。

配当金もー17,000円になってしまいました。辛いでーす。

 

大統領選は、日本の昼頃からトランプ優勢に。

ついにキターーー!トランプショック!含み損がどんどん減っていたのですが、トランプ大統領になったら、もっと下がると思い放置。

 

一瞬、含み益になったのに、昨日一夜にして含み損10万円になりました(泣×100万)

 

 

さすがにショックで全身の猫毛が抜けそうです・・・・・・・・・・

f:id:mieezore:20161110145900p:plain

切り返しがすごい・・・

 

f:id:mieezore:20161110150507p:plain

本当にどうしようこれ。久しぶりにやばいです。まずい状態。

 ストップ置かない、ダメ、ゼッタイ。

 

 

幸いにも、今は猫サラリーマンをやらせてもらっているので、給料のために働こうと思います(笑)

 

今まで、転職はしたことはありますが、翌月には新しい会社で働いていました。なので給料が途絶えたことがありません。

 

意外とこれって大事なことではないでしょうか?

 

月に生活費で十数万円は必要です(家賃も入れたら)

仕事がないと 、お金は生活費であっという間に消えます。

 

そう思えば、投資の10万円の損失なんてたいしたことない!

と、思うことにする(笑)

 

では、またー!

 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.