株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




FXで1日3,000円稼いでみよう21

f:id:mieezore:20161119111344j:plain

東京は久しぶりの雨・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、猫のみぞれです(秀島史香風)

 

 

FXをはじめてようやく1年が経ちました!おめ!

さて、成績は・・・・・ダララ・・・・(ドラムロール)

 

 

-186,397円

でーす(^o^)/

 

でも、口座開設のキャッシュバックで、4万円くらいもらっているので、多少は気が楽。

 

大統領選後のアゲアゲ相場で、一気に5万円くらいやられました。

 

トランプ大統領になったら、ドル円100円割れとかみんな言ってたよね?記事で見たよね?大手新聞社も通信社も有名アナリストもみんなそう言ってたよね?

全然、違うやん!

 

ほんと、情報はアテにならないならないと痛感しました。

英国離脱の時もそうだったけどね。

 

 

なので、私はしぶとくドル円をショートしていました。

日に日に増える含み損。

あ!もうこれ違う!と気づいたのは3日前。

ようやく少しずつ損切りしました。

f:id:mieezore:20161119113244j:plain

見てこれ。改めて見ると、かなりわかりやすい相場。

ストップを浅めに置いて、ショートとロングを組み合わせながらポジション取れば、確実に取れてます。もしくは、ロングを死守。

 

でも、含み損を抱えてると、見えるものが見えてこないんす(ToT)オヨヨー

 

 

こちらは日足チャート。

f:id:mieezore:20161119113750j:plain

フィボナッチの38.2%を抜けたときに、ロングで入れたのですが、押し目が入り、中途半端に狩られるといういう始末。。(ToT)オヨヨー

 

 

こちらは週足。

f:id:mieezore:20161119114327j:plain

フィボナッチファンの50%にちょうど到達しています。

ピタッとね!

ここで頭を抑えられるのか抜けていくのか・・・・もしや120円に!?

 

その前に、日足のフィボナッチ50%の111.4円が目標でしょうか。

 

 

昨日は、夜に押し目買いを狙ってましたが、「押し目待ちに押し目なし」とも言われるので、 慌ててロングしたところ、見事に押した押した(笑)

 

また含み損に心折れていたのですが、なんとかプラスに。

とりあえず、来週まで持ち越すことになりました。 

f:id:mieezore:20161119115619p:plain

心配で、朝4:47に目が覚めてポジションチェックした(笑)

私の中で定番の怖い夢のひとつ、「遅刻しそう」「時間に間に合わない」夢見た

 

 

さあ、みんな!!ドル円をショートしよう!

なぜなら、みぞれんがロングしてるから!(逆指標)

来週、爆下げしたら、また含み損かよ!って心の中で笑ってあげてください。

 

ちなみに、トランプ一家がなにかと話題になっていますが、一番好きなのは、みんな高身長なところです(笑)

 

ドナルド・トランプ 190cm

メラニア夫人(今の嫁) 180cm

バロン・トランプ(息子・10歳) 170cmくらい

マーラ(前の嫁) 180cmくらい

イヴァンカ・トランプ(娘) 180cm

ジャレット・クシュナー(イヴァンカの旦那) 嫁より高い(推定195cm)

 

 

イヴァンカさん、かなりみぞれんの好みなのですがーーーーーーw

日本人ウケする顔じゃないですか!? 

www.kantei.go.jp

f:id:mieezore:20161119122353j:plain

てか、安倍さんって、背が高かったの!?!?!?!?

 

私は、身長が175cmくらいあります。

(背が高いとはいえ、小顔でもなくモデル体型でもない)

中学生の頃には、170cmになっていました(笑)

 

電車に乗れば、下から上まで見られることは日常茶飯事です(見てくるのはだいたいオサーン)

 

たまに高身長フェチの方がいらっしゃって、「あなたを見ただけで幸せな気持ちになる(50代/男性)」「長い感じがたまらない(40代/男性)」と言われたこともありますが、基本的に苦行(?)が多いです。

 

列に並んでいると、後ろで身長の話になったり(笑)

彼女が彼氏に「あんたの方が小さいよ!(20代/女性)」とか話してるのが聞こえてきます。

 

何かを観に行けば、「ママ~~見えなーーーいよーーー(小学生)」

「ママーーーあの人大きいーーーー(3歳/男の子)」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・m(__)m

 

就職活動中には、「あなたは大きすぎて威圧感がある(40代/男性)」と言われたこともあります。

 

「俺、大きい人だめやわ・・(40代/男性)」となにげなく上司に言われたことも。

 

 

でも、私が日本に住んでるから大きいのであって、アメリカであれば普通です。オランダだったら小柄なくらい。 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

この本にも書いてあったのですが、私が宇宙に1人しか居なかったら、身長のことは全く気になっていません。

高い低いの概念がないからです。

2人居てはじめて、比較することができます。

 

なので、人間はいつも誰かと比較し、自分を勝手に評価してストレスを感じているということです。

自分しか居なければ、ノーストレス。

 

高身長を跳ね除けて堂々と生活できるような性格の子でもなかったので、姿勢も悪く、今になってヒザと腰を悪くしてしまいました。

 

モデルの冨永愛さんは、身長でいじめられて、その怒りをバネに世界で活躍しました。

 

でも、思春期には大問題だったことが、大人になるにつれて、たいしたことなくなってきます。

 

今は、背高いの、案外気に入ってる(笑)

 

では、またね。

 

 関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.