株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



個人型確定拠出年金の運用状況⑧ひふみ年金増やしたよ


f:id:mieezore:20161122115456j:plain

こんちは!みぞれです。

忘年会の予定が、3つしか入ってないことに気が付いた、猫友達の少ないみぞれです。

 

忘年会シーズン

某業界で働いていた頃は、業界的に飲み会が多く、12月に月17回も忘年会に参加したことがあります。

仕事→飲み会→帰る→寝るの繰り返し。

でも、会社の隣の駅に住んでたからね!きゃぴっ。

 

てか、断ろうよ!飲み会w

 

不思議なことに、その時の方が痩せていました。

財布の中身も痩せていました(笑)

 

ひふみ年金追加

さてさて、みぞれの個人型確定拠出年金はこんな感じです。

f:id:mieezore:20161122121614p:plain

ひふみ年金を増やしましたー。

 

運用指示は、今月の上旬が締め切りだったので、まだ大統領選は終わっていませんでした。こんなにリスクオンになるとは思ってなかったけど、いまのところプラスに。

 

先進国株式ファンドの追い上げがすごい!

-10%超になってたからね・・・。

 

ひふみプラスも保有中

ひふみプラスももっていますよ。  

mieezore.hatenablog.jp

 

FXのポジション 

先週から持ち越したFXのポジションは、含み益が1万円くらいあったのに、下落して消滅しました。チッチッ(舌打ち) 

損してないのに悔しーー! 

mieezore.hatenablog.jp

 

地震

今朝、福島県で震度5弱の地震が発生しました。

東京は震度3でしたが、とても嫌な揺れに感じました。

東日本大震災の余震だそうです。

 

当時のことを思い出すと、やっぱり辛いです。

想像を絶する津波の映像を、リアルタイムで目の当たりにしました。

 

毎日繰り返される緊急地震速報の音が耳に残っています。

 

何度か震災ボランティアにも参加しました。 

 

そして私は今日も、生きています。

まずは、生きていることに感謝しなければいけないのだと、そう思っています。

 

では、また。

つづく 

mieezore.hatenablog.jp

 

 

平成29年5月から運営管理手数料完全無料化になりましたよ。

 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.