
株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコインなど、色々やってますにゃ。投資で資産を増やすべく日々邁進中にゃ。



セゾン投信の運用状況⑦

f:id:mieezore:20161219125106j:plain

こんにちはー!大豆は好きなのに、豆腐があまり好きじゃない、みぞれんです。

 

なんだか最近、ブログに書くネタがありません・・・(笑)

為替相場もクリスマスモードだしー。暇猫してます。

 

何か知りたいことがあったらリクエストお待ちしてますよ♪

FXはどうなったー?とか、ひふみプラスはどうー?とか。

コメント欄やTwitterからどうぞ。

 

ちなみに明日は、投資仲間の皆々様と高級忘年会に行ってくるぜ~?

ウェイウェーイ!

 

投資ネタと全然関係ないのですが、TBSドラマの「白夜行」をAmazonプライムビデオ で観はじめました。

 

東野圭吾が原作の2006年のドラマで、山田孝之と綾瀬はるかのW主演です。 

白夜行|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

 

このふたりが共演したのは2004年の「世界の中心で、愛を叫ぶ」。これもTBSドラマです。

 

てか、なぜ白夜行も同じキャストにしたのでしょうか!?!?!?

セカチューが大ヒットしたから、またこのふたりでいこう!的な!?

いくらなんでも安易すぎないか!?

 

しかも、エンディング曲はどちらも柴崎コウ・・・エンディングのレトロな映像もソックリ。

 

綾瀬はるかが「りょうくん」と呼ぶ度に、セカチューの「サクちゃん!」が頭の中に甦ります。

 

ついでに、刑事役の武田鉄矢がスポーツ新聞を見て「清原が打ったかー」みたいなセリフと、主役のふたりが「CHAGEとASKAならどっちが好き?」とやりとりするセリフが・・・。

 

なかなかスリリングなドラマに仕上がっております(笑)

 

さてさて、セゾン投信がトランプ相場で絶好調です!

f:id:mieezore:20161219125738p:plain

1年以上含み損状態だったから、うれしいわん。

 

仮に、今売却したとしたら(しないけど)、お金が約30,000円増える訳ですが、そう思うと投資ってすごいなと思います。

自分のお金が運用されて、お金としてまた返ってくる。リスクは付きものですが、リスクを取らないと、増えることがありません。

 

30代で投資している人は、まだまだ少ないです。

これからも同世代や色々な人に役立つブログにしたいなと思っています。 

月のPV数は恐ろしく少ないですが、コアなファンを大切にしています(笑)

 

まだ記事にはしていませんが、夏ごろに仕込んだビックカメラ(3048)が元気です!!

f:id:mieezore:20161219131549p:plain

+39.13%

こんな時に限って100株!いや、100株だから売らずに持ち続けてるのかも!

 

400円~600円台の時代も株価は見ていたので、それから比べると高値なのですが、まあよしとしよう。

 

もう正直、神的なポジション取りです(自画自賛)

f:id:mieezore:20161219132727p:plain

なぜか、FXより個別株の方がお上手です。でも好きなのはFX(笑)

下手だから上手になりたいんでしょうねたぶん。。

 

ではまたにゃー!! 

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)