株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




2016年のFXは損失で終了!2017年はどうする!?株の売買も増やしていきたい

f:id:mieezore:20170108152923j:plain

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

北海道へ

初詣は北海道神宮へ♪

 

おみくじは「末吉」・・・。

大凶ならネタにもなったけど、良くもなく悪くもない。

でもどちらかと言えば悪い。

 

私は、油断すると1日中家の中にいてゴロゴロニャーしてしまうので、今年は面倒くさがらずに色んなところに出かけたいと思います。

海外にも行きたいにゃ。

 

そして定番の「時計台」。

 

14年前に完成した「JRタワー」です。 

 

JRタワーには展望台があって、札幌市内が見渡せますよ♪

ホテルもあって泊まってみたいのですが、いまだ念願叶わず。

 

小学校時代の友達に会った

小学生の時の友達と何人かで集まりました!

卒業してから何年も経ってるけど、みんな変わらない!(気がするだけ)

 

アホな小学生時代を知られてるのかと思うと、なんだかもう隠すものもないというか、素っ裸をみられてるような気がして恥ずかしかったです。

  

2016年 FXの成績

さてさて、去年までのFXの成績をまとめたいと思います。

 

2015年 -4,418円

2016年 -179,565円

合計 -183,983円

 

2016年は損失を取り戻すために試行錯誤していた訳ですが、結局損失のまま終わりました。

しかし、レバレッジをかけてるとは思えない中途半端な損失額・・・。

みぞれんの堅実な性格が伺えますね(笑) 

 

2017年のFXはどうする!?

で、2017年は損失を取り戻すためのトレードではなく、一旦損失は損失で確定して、一から出直したいと思います。

 

まーしかし、年初から為替が動く動く!なんなんでしょうこの乱高下は。

f:id:mieezore:20170108170747p:plain

118円半ばまできて、ぶち抜いて上へいくのかと思いきや、115円まで一気に下落。 

週末は117円で引けました。

 

そして金曜日の雇用統計のあとにまたやらかしました!!

f:id:mieezore:20170108171350p:plain

おいらの8,000円が・・・(´;ω;`)ブワッ

ちょっとスキャルピングでもと思ったら、あっという間にもってかれました!

 

自分でチャートに引いていたラインで結構合ってますよね。

なんでチャート無視してショートしたのか、自分で自分が不明。

 

株も買いたい 

今は、株を買うために現金を増やして待機中ですが、さっぱり下げてくれないので、為替でなんとか頑張りたいんですけどね・・・そんなに甘くないっすよね。

でも、為替やってないと相場見なくなっちゃうんですよね。

 

為替を愛している・・・憎くてかわいいあいつ!それは、為替!!

 

では、また!

 

つづく

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.