株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




サイゼリヤでオフ会してきたよ

f:id:mieezore:20170118190220j:plain

こんちゃっす!みぞれです。

 

今日は、投資家界隈で高級イタリアン店として名を轟かせている「サイゼリヤ」でのオフ会に参加してきました!写真は、渋谷宮益坂上店なりー。

 

平日昼間に飲むって最高じゃねーーーー???

 

誘ってくれたのは、はてなブロガー仲間の緑熊さんです!

ありがとうございます!

midorikuma.hatenablog.com

 

そして、緑熊さんのお友達の、招き猫の右手さんとsnufkinさん。

manekinekonomigite.blog.fc2.com

snufkinindex.blog.fc2.com

 

お三方の共通点は「リタイア」です!

 

実は、みぞれんもね。。ほんとはリタイアしたいと思ってるんですけどね。。

何年も年収が低い時代が続いたので、貯蓄が多い訳でもなく、なかなかすぐにはリタイアが実現できず。。

 

みぞれんは、小さい頃から協調性がなく学校が苦手でした(笑)

 

マラソン大会の時に、「一緒に走ろうねー!」って言ってきた子が、真っ先に走り去ってしまい、人間なんて信用できねーと小学生ながら思っていたので、基本的にひとりでも平気です。

 

でも、ひとりでいる=寂しい奴 と周りには思われるので、その視線が逆に辛くて、どうにかしなきゃと汗汗していました。

 

マラソン大会、運動会、遠足、スキーの日には学校が燃えてくれないかなくらい思っていました。

でも、全然燃えてくれない。

 

そんなみぞれんも派遣社員として、結構大きな企業で働いていたことがあります。

 

責任感が強くて真面目で完璧主義で、事務を迅速・的確に捌いていくため、気付けばスーパー派遣社員と呼ばれていました(笑)

 

でも、疲れるんです。完璧に仕事をこなすのは・・・。

正直、ちょっと力の抜けた適当な人間の方が長生きできるんじゃないかと(笑)

 

しかも、部に1,000人近くいたので、私を気に入ってくれる人もいれば嫌う人もいます。人間関係にも疲れていました。

 

なので、会社に縛られず自由に生きていくことに憧れている訳でござる。

 

招き猫の右手さんは実際にリタイアされています。

リタイア願望がある人はたくさんいるけど、本当にリタイアされている方に会う機会はなかなかないです!

 

しかも、奥様の身長が172cmということで、超絶親近感!(笑)

 

基本的にみなさん、ゆる~い雰囲気を醸し出していて、なんだかそれが居心地が良かったです。

絶妙なやる気のなさが良いです(それは失礼じゃないかっ!)

 

やる気がないというのは冗談で、実際みなさんバリバリ投資していますし、税金にも詳しく、しっかりと家計のことを考えていますよーー!

 

緑熊さんも素敵な夢を持って、それに向けて準備中のようです(^o^)

 

頼んだのは、ワインのマグナムボトル!

1.5リットル!

どどーーん!

f:id:mieezore:20170118201811p:plain

全部飲めるか心配していた4人をよそに、2本飲んでしまいました!

 

snufkinさんは、お酒が弱い(?)のか、同じ質問を何回も(笑)

最初は丁寧に答えていたのですが、さすがに突っ込まざるを得なくなり、何度も突っ込んでしまいました。すみません(笑)

 

そして、「みぞれさんは、もっとヤヴァイ人かと思ってたけど普通です!」と言ってもらえたので良かったです(笑)

 

1人750mlは飲んだはずですが、全く酔いが回ってきませんでした。

みぞれんはお酒が強いのでしょうか。

はたまた、あれは、水だったのでしょうか・・・。

 

お会計は、ランチセットも食べて、お1人様1,400円!!!

滞在時間は、3時間半でした。

 

渋谷駅での別れ際、お洒落な帽子をかぶった招き猫さんが、 ジャミロクワイのJKにしか見えなかった平日の夕方でした。

 

では、またにゃー!

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.