株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

FXで1日3,000円損してみよう①


f:id:mieezore:20170122185934j:plain

こんにちは、みぞれでございます。

今日はまた断捨離して家からモノが減ってしまいました。

(一応、ミニマリストをやってる)

 

金曜日深夜の大統領就任式は、水曜日のサイゼリヤワインが尾を引いたため、22時にはお眠りにつきました・・・でも、夜中に3回は起きて為替をチェック。別に起きたくないのに・・・ぶはっ。

 

サイゼリヤのワインは、5~8時間後に急激に酔いが回ってきました。

いや、ただ単に飲みすぎという説が。

mieezore.hatenablog.jp

  

みんなーー!いよいよ、新シリーズが始まったよ!

名付けて「FXで1日3,000円損してみよう

よろしくね!

 

「稼いでみよう」シリーズで18万円損したので、今年は新シリーズでプラスにという祈りもこめて( ̄人 ̄)

 

 

さてさて、先週は113.22円でロングしたところ、112円半ばまで円高に・・・。

はーーーっまた含み損・・・。

f:id:mieezore:20170121181659p:plain

 

 

と、思っていたら、どどーーーん!

f:id:mieezore:20170121182212p:plain

きゃーーーーーーー!!!

たまには、やればできる子なんだよ~~。

 

最近は「お眠り投資法」で、含み損になったとしても自分のトレードを信じて翌日以降に持ち越すことにしています。

 

損切りして、翌日に「あーーーこれ損切りしてなかったらプラスだった!」という悔しいトレードの繰り返しだったのであります。

 

(でもいつか、お眠り投資法でドカンとやられることでしょう笑)

 

 

113.22円のロングは、その後、上がったり下がったりで心が折れてきたので、半分ずつ決済しました。

f:id:mieezore:20170121182239p:plain

でもね、この後、115.6円までいっちゃいましたよ。

2.4円も取れてたのかと思うと悔しーー。

まあでも、金曜日の終値は114.55円ですのでね。

 

さて、来週はどうなるかなーーーー!?

みぞれん、ドル円売っちゃうぞーーー!!

みんなは、円高円安どっちだと思う??

 

では、またーーー!

 

※余談

今年は、Fund of the Yearで関西のみなさまと仲良くなれたので、関西オフ会にご招待いただきましたよ♪楽しみ楽しみ。

 

※Twitterのフォロワーのωさんがアンケート取ってくれたよ。 

23日は、114.5円から113.2円まで下げたから当たってる!

f:id:mieezore:20170123215551j:plain

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp