読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



個人型確定拠出年金の運用状況⑨

個人型DC(iDeCO)

f:id:mieezore:20170211133915j:plain

こんにちは!雪の国からやってきた猫のみぞれです。

 

最近、FXに超絶ビビり始めて今年の利益は、3,856円となってしまいました。

損をするのが怖いから、全くリスクを取らないようにしてしまい、逆にリスクを被るという・・・なんという世の中だ・・・また毛が抜けそうです。

 

この前、FXの仲間から「みぞれさんは天然ボケだよ」ってほぼ全員一致で言われてしまいました(笑)

 

え?天然ボケだなんて普段言われたことないんやけど~~。

あ、そうか!FXやってる時は天然ボケちゃう!?

それ、天然じゃなくてマジでボケてるんだよw

  

さてさて、私のiDeCoちゃんはどうなったかにゃ~~。

損益率が載ってないので、ざっくり計算お願いします。

 

SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)でやってるよ!

f:id:mieezore:20170211135120p:plain

ぬおおーーなんすかこの外国債券?

そもそも、なんでこんな商品選んじゃったんだろう。

投資家界隈の議論にすら上がってこない商品(笑)

 

2年前は、ほとんど何にも考えてなかった! 

無知ってこわいわこわいわ~~。

 

昔は商品も少なかったしね・・・。

今度どれかスイッチングやっちゃおかな~~。

例のあれ、ニッセイなんちゃらに。

 

あと候補としては、iFreeNYダウインデックスかな。

それと、三井住友DC外国債券。

 

商品が増えすぎて(ありがたいのだけど)、みぞれおばちゃん、選んでる間に眠くなっちゃうよ・・・誰か選んでぽよ。

 

今月から確定申告が始まりますね~~。

ええ、申告しますよ。FXの損失を!

 

しかも今年は医療費控除もあり、無駄に株の税金だけ取られそうな予感・・・少ししか利益ないのにさ。プンプン。

 

 

かなりどうでもいい話ですが、最近、夜中の3時とか4時に目が覚めてしまいます。

その後、6時とかにも起きるという。

またすぐに寝れるからいいけど、なんだか寝た気がしない。

 

基本的には、1時~8時の7時間睡眠。

最近、寒いから0時には寝てたからなぁ(笑)

ただ単に寝過ぎって話も。

 

歳を取ると寝れなくなる、これほんまやで! 

中学生猫の時は、昼間の2時とかまで寝れたのに(それはそれでやばい)

 

ではまたにゃ~~。

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp