株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




iDeCoの外国債券が・・・

f:id:mieezore:20170211133915j:plain

こんにちは!猫のみぞれです。

 

FXが・・・

最近、FXに超絶ビビり始めて今年の利益は、3,856円となってしまいました。

損をするのが怖いから、全くリスクを取らないようにしてしまい、逆にリスクを被るという・・・なんという世の中だ・・・また毛が抜けそうです。

 

天然ボケなのか?

この前、FXの仲間から「みぞれさんは天然ボケだよ」ってほぼ全員一致で言われてしまいました(笑)

 

え?天然ボケだなんて普段言われたことないんやけど~~。

あ、そうか!FXやってる時は天然ボケちゃう!?

それ、天然じゃなくてマジでボケてるんだよw

  

個人型確定拠出年金

さてさて、私のiDeCoちゃんはどうなったかにゃ~~。

損益率が載ってないので、ざっくり計算お願いします。

 

SBI証券は、平成29年5月から運営管理手数料完全無料化になりました。

f:id:mieezore:20170211135120p:plain

外国債券

ぬおおーーなんすかこの外国債券?

そもそも、なんでこんな商品選んじゃったんだろう。

投資家界隈の議論にすら上がってこない商品(笑)

 

2年前は、ほとんど何にも考えてなかった! 

無知ってこわいわこわいわ~~。

 

昔は商品も少なかったしね・・・。

今度どれかスイッチングやっちゃおかな~~。

例のあれ、ニッセイ外国株式インデックスに。

 

あと候補としては、iFreeNYダウインデックスかな。

それと、三井住友DC外国債券。

 

商品が増えすぎて(ありがたいのだけど)、みぞれおばちゃん、選んでる間に眠くなっちゃうよ・・・誰か選んで・・・。

 

確定申告

今月から確定申告が始まりますね~~。

ええ、申告しますよ。FXの損失を!

 

しかも今年は医療費控除もあり、無駄に株の税金だけ取られそうな予感・・・少ししか利益ないのに。

 

 

ではまた~。 

 

つづく 

mieezore.hatenablog.jp

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.