株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



三菱ケミカルHD(4188)が元気です


f:id:mieezore:20170217145417j:plain

こんにちは!

今月でなにげにブログ2周年を迎えた、秘書検定2級のみぞれです。

 

昨日、カンブリア宮殿に、レオス・キャピタルワークス株式会社の藤野英人社長が出演されてましたね!(途中から観た)

 

藤野さん、完全にオタクファンドマネージャーな気がした。

いつもいつでもどこに居ても、ひふみのことを想ってる。

先見の明もあってすごい人だなー。

なんだかんだで直感を大事にしてる人かもしれない。

 

従業員がスリッパを履いている会社は、公私混同しているのでだめとおっしゃっていましたが、はい、すんません。履いてます(笑)

 

過去の栄光ばかり話す社長もイマイチと言ってましたが、それには同感です!

おっさんの若い頃とは時代が違いますしぃ~・・・

しかも、同じ栄光話を何回も聞かされるんですよね。

 

上司と飲みに行きたくない人が増えてるらしいですが、わかります。

 

みぞれんは、過去に栄光など何もないので、今と将来を見つめて生きていこうと思います。

昔は良かったな・・・とかないです。戻りたくないです(笑)

 

ユニクロの社長の柳井さんも話題に上がってましたね。

 

みぞれんは、20年前からユニクロ愛用してましたよ!

今とはロゴもタグも違ったんだけど、みんな知ってるかーい? 

でも、あんまり人気が出ちゃうと段々着なくなってしまう私・・・

 

ちなみに、就職試験も受けましたよ。(って別の記事にも書いた気がする)

東京国際フォーラムでの会社説明会に柳井社長が登場!

しかも、登場曲では小学生の男の子がハーモニカを演奏してました(すんげー上手かった)

あの子は今何してるんだろう。プロになったのかな。

 

柳井さんは、あの時もクールな印象でしたね。

 

保有株の一員である三菱ケミカルちゃんが絶好調です! 

f:id:mieezore:20170217143447p:plain

 一部損切りしてしまったのがもったいない・・・(涙)

いや、でもここまで下げた場合、一旦切って様子を見てから買い直しするのが賢明だったかと・・・思うことにします。

 

業績も上方修正で配当も増額ですってよ♪

何度も書いていますが、会長の小林喜光さんが好きなんです(笑)

 

最近仕込んだトヨタ株については、思うように円安にならずに苦戦しています。。

ほんまに難しいのぉ。

 

FXは、方向感がつかめないのでお休み中です。

 

では、またね!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp 

mieezore.hatenablog.jp

 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.