株と投資信託と個人型DCと。

東京在住のネコ投資家。 投資は株からはじめました。 FXで約20万円損したのが痛手。株でも20万円損切りに! でも投資の醍醐味は損することなのだ。 節税でiDeCoとふるさと納税やってます。 毎月セゾン投信積み立て中。 ビットコインでちょっと儲かる。 FP2級・簿記3級・宅建保有。 投資・資産運用の楽しさをお伝えします。Feedly購読は記事内設置のボタンからお願いします♪




広島県三原市にふるさと納税しました!

f:id:mieezore:20170218135536j:plain

こんにちは!みぞれです。

 

ふるさと納税

かなり今さらなネタなのですが、2016年のふるさと納税は、駆け込みで12月に一気に納税しました! 

広島県三原市です!

三原市は、納税した分をポイントとして貯めておくことができるんですよ♪

有効期限は2年。

ふるさと納税で三原市を応援してください - 三原市ホームページ

 

一気に納税して、一気にお礼の品が届くと食べきれない・・・という人も多いのでは?

冷凍ならいいのですが、生鮮食品だと保存が効かず。

 

さあ!そこの奥さん!

そんな時に便利なのが、このポイント制の自治体です!

 

みぞれんは、とりあえず「お米10kg」と「八天堂のくりーむパン」にしました。

(写真撮り忘れてる)

もうほんと、このくりーむパンが美味しいんです!!広島に行ったときは絶対に食べます。

 

パンでありながらスイーツのような・・・トロけるクリームがたまらんのです。

お味の種類もたくさんありますよ♪

 

広島に立ち寄った際には、ぜひお召し上がりくださいませ!

三原市まで行かなくても、広島駅でも売っています。

関東の方であれば、品川駅でも買えますよ。

 

過熱競争の激化!?

ふるさと納税は、お礼の品の過熱競争で、高市さんから是正も出ているようですが、楽しくやっていきたいものですね。

 

私は、未来ある子どものために有意義に使ってくれる自治体に納税したいと思っています。

 

みんなはどこにふるさと納税したのかな?

では、またね。

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp 

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2019 All Rights Reserved.