
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



広島県三原市にふるさと納税してたよ

f:id:mieezore:20170218135536j:plain

こんにちは!漢字検定2級のみぞれんです。

 

金曜日は、NYダウが週末に向けて下げていたので、CFDで「20,550ドル 買」で指値を入れていたのですが、途中で20,520ドルに訂正してしまい、結局約定せず・・・

NYダウは、20,600ドルを超えてプラスで引けました。20,550ドルだったら約定してたのにー!キーッ!

 

週末は、昔からの仲間と飲み会。

ワインは悪酔いするからあまり飲みたくないのに、やっぱりワイン登場

 

焼酎とかに比べたら、味は好きなんですけどね。今日は軽く二日酔い。

(ビール他も飲んだし、ただ単に、飲みすぎという話も・・・)

 

でも、少し飲んだだけでものすごく悪酔いするワインってなんなんやろか?

そのワインの品種が体質に合わないのかしら。

値段の高い安いも関係ない気がする。 

 

転職してから話す機会が激減したのですが、話す能力も使わないと衰えますね。 

脳が上手いこと回転しないし、口も回らないし、老化まっしぐら。

 

人形でも買えば?」って言われたけど、さすがに30代で毎日お人形に話しかけてたらやばいっしょ!!! 

 

かなり今さらなネタなのですが、2016年のふるさと納税は、駆け込みで12月に一気に納税しました! 

じゃじゃーん!広島県三原市でーす!

三原市は、納税した分をポイントとして貯めておくことができるんですよ♪

有効期限は2年

furu-po.com

一気に納税して、一気にお礼の品が届くと食べきれない・・・という人も多いのでは?

冷凍ならいいのですが、生鮮食品だと保存が効かず。

 

さあ!そこの奥さん!!

そんな時に便利なのが、このポイント制の自治体ですよ!!

 

みぞれんは、とりあえず「お米10kg」と「八天堂のくりーむパン」にしました。

(写真撮り忘れてる)

もうほんと、このくりーむパンが美味しいんです!!広島に行ったときは絶対に食べます。

 

パンでありながらスイーツのような・・・トロけるクリームがたまらんのです。

お味の種類もたくさんありますよ♪

広島に立ち寄った際には、ぜひお召し上がりくださいませ!

三原市まで行かなくても、広島駅でも売ってるよ^^ 

www.furusato-tax.jp

 

ふるさと納税は、お礼の品の過熱競争で、高市さんから是正も出ているようですが、楽しくやっていきたいものですね。

 

みぞれんは、未来ある子どものために有意義に使ってくれる自治体に納税したいと思っています。

 

みんなはどこにふるさと納税したのかな?

では、またにゃー!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp 

mieezore.hatenablog.jp