株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




ビットコインはじめました②

f:id:mieezore:20170221132550j:plain

こんにちは!2級カラーコーディネーターのみぞれんです。

 

最近は2日おきに記事を書いてるぞー!偉いぞー!

でももうたぶん途切れる・・・(笑) 

 

今朝、猫毛皮を着替えていてフト思ったのですが、やっぱり、ファッションを楽しむことも人生の一部なのかなぁと。

 

みぞれんは、小さい頃から大きかったので(しかも太め)、服が全然なかったのよねー。高校生の頃はさらに太かった。

 

今みたいに大きい人はたくさん居なかったし、ネットショッピングも発達していませんでした。 

 

てか、メンズ着れば良かったよね?うひょ。

 

大学で上京してからは、お金がないせいか急激に痩せて、ようやく普通サイズ(11号)も入るように。

 

一般的な女性は、9号?

7号だと細め、5号3号だとだいぶ小柄な人です。

13号、15号になると太めですかね。

 

しかーし、11号といえども、やはり手足が(多少は?)長いみたいで、袖も丈も合わない!これ、7分袖っすか?ミニスカートっすか?

 

なので、大きいサイズのコーナーに行ってみると、今度は胴回りがブカブカ。

店員さんに「こちらは大きいサイズですので、別のフロアに・・・」と言われて、普通サイズのコーナーに行くと、今度は「お客様・・・こちらは普通サイズでして・・・」

 

おいーーーっ!どっちやねん!

 

今は中年太りで、大きいサイズ一択でOKになりました(笑)

 

てな感じで、服を買いに行くのは苦痛でしかないのですが、でも毎日似たような服を着てるのってなんかつまんない・・・。

 

いつもと違う服とか似合ってる服を着て、テンションが上がる時ってないですか?

 

着れりゃーいいや!って感じで、ユニクロ1枚ペロッと着たりしてる男性とか(女性にはあまり居ない)、なんだかもったいないなぁ(うちのお父さんのことか?笑)

 

男性は、眼鏡も帽子も似合いますしね。うらやましい。

しかも、男性は歳を取ったらチョイ悪オヤジにもなれるし。渋さも出るんだよなー。

 

日本は、女性は若くてなんぼ!ってう風潮があるので結構辛いっすね。

フランスみたいになればいいのにさ!

 

服にお金をかけるなんて無駄!と思う人もいるかもしれませんが、少しお金をかけてみてもいいのかなと。

良質で自分に似合う服を長く着れるような猫になりたいな!

 

目下のテーマは、服を買うことを面倒くさがらない!怖がらない!ちゃんと試着する!

普通の人にはわかってもらえないようなテーマでした(笑)

 

さてさて、ビットコインですが好調です! 

mieezore.hatenablog.jp

 

確か、1月25日あたりに初めて買ったと思います。

その後、急落したので買い増しました!

f:id:mieezore:20170221141756p:plain

 

そして、グイグイ上がってます!

f:id:mieezore:20170221141850p:plain

買付余力があと約9万円分あるから買い増したい!

 

みなさん、ビットコインにはどんな印象を持ってますか?

 

みぞれんの感触としては、マウントゴックスの一件もあったせいか、周りが抱いているイメージは、悪いかまだ探り探りって感じですかね。保有してる人もちらほら。

 

日本でも使えるお店がどんどん増えていますし、海外で買い物する場合は両替が必要ありません

 

便利な通貨として広まっていくと信じていますが、いかんせんボラが激しい!

初心者の方は、絶対にレバレッジはかけないでくださいね!!!

FXより遥かに危険です。

 

FXも危険ではないんですよ。無理なレバレッジをかけるから危険になっちゃうんです。

そういった意味では、株の信用取引も十分危険と言えるでしょう。

 

ビットコインが気になった方は、こちらからどうぞ! 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私が名づけた「ちゃーとん」が全然活躍していません(笑)

f:id:mieezore:20170221143033p:plain

 あ、「準備中」?そうだったんだ!頑張れちゃーとん!

外為どっとコム総研さん、よろしくお願いしまーす。

 

ではでは。 

はじめてのビットコイン

はじめてのビットコイン

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.