株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




Yahoo!JAPANカードに申し込んだ①

f:id:mieezore:20170225112119j:plain

こんにちはー!珠算検定2級のみぞれんです。

 

タバコが苦手

昨日は、FX投資家のみなさまと飲み会だったのですが(楽しかった)、隣のテーブルの人がタバコの煙を自分のテーブルに流さないように、右斜め上か右斜め下に構えていて、こちらにモクモクと・・・(ちょっとはこっちのことも考えてよね)。

 

生まれつき喉が弱いのか、今日は喉がガラガラでやんす。

 

ちなみに、IQOS(アイコス)が出たての頃、立食の飲み会で目の前でガンガン吸われたことがあるのですが、家に帰ると、なんか怪しいものを燻したような蒸したような変な臭いが全身に・・・はぁ。。

 

更年期障害?

ところで、女性は28日~32日周期で体調が変わっていくのですが、最近、更年期障害なのか、いつにも増して冷えがひどい!!

 

ここ数日は、自分が氷になったんじゃないかと思うくらい。

 

PMS(月経前症候群)と呼ばれていて、女性なら一度は悩んだことがあるのでは!?

(専門家ではないのでPMSの説明は省略)

 

冷えが先なのか自律神経の乱れが先なのかよくわかりませんが、自律神経が乱れるとロクなことがありません。

 

人それぞれ症状は違うのですが、みぞれんの場合、

とにかくイライラ

とにかく落ち込む

とにかく寒い

とにかく眠い

とにかく疲れやすい

 

あとは、首や背中の凝り、喉が詰まった感じがしたり、呼吸が浅くなったり、変な汗が出たりします。

 

体が水分を溜め込んでむくみやすくなるし、水分が多いと余計に冷えやすくなります(水のコートを着ているような)

 

やはり大切なのは、食生活の改善、適度な運動、でしょうか。

ヨガやってるんだけどにゃー。

 

もし、奥様や彼女、職場の上司・部下が意味もなく超絶イライラしていたら、「なんなんだ!」とは思わずに、女性は体調が変わりやすいんだなと、温かく見守ってあげてください!!!

 

Yahoo!JAPANカード

入会ポイントがもらえる

今持っているマルエツのTポイントカードがボロボロになってきたので(そんな理由で?)、入会すると7,000ポイントもらえる、Yahoo!のカードに申し込んでみました! 

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

 

てか、今見たら2月25日限定で上乗せ特典+3,000ポイントのキャンペーンやってるんですけど!!!

なんすかそれ、まじショック・・・。 

たった1日の違いで3,000ポイントがぁああ!!

入会したいと思っていた方、今日がおトクかもしれません。

 

審査にかかる時間は?

審査は最短2分だそうです。

ほんとかよー!と思ってたら、ほんとでした(笑)

2分で審査完了のメールが到着。

 

すぐにポイントがもらえる 

Tポイントも付与されていました。

残りの4,000ポイントはカードを1回使うと付与されます

f:id:mieezore:20170225120430p:plain

ついでに、毎日もらえるTポイントくじも引いたら1ポイントもらえた。

 

ポイント利用での注意点 

ちなみに、この期間限定ポイントは、Yahoo!の特定のサービスでしか使えないので注意!ここに載ってます。

points.yahoo.co.jp

Yahoo!ショッピングのお買い物で使うのが無難でしょうか。

 

主な特徴

さてさて、このカードはどんなメリットがあるのでしょうか??

 

年会費永年無料 
Tポイントが貯まる(100円=1ポイント)還元率1.0% 
Yahoo!ショッピング、LOHACOなら毎日Tポイント3倍 
ショッピングガード保険 
選べるカードブランド(VISA・MasterCard・JCB)

ここで大きな違いがあります!!!

nanacoにチャージできるのは、JCBだけ

au WALLETにチャージできるのは、MasterCardだけ。

 

JCBにしたけど、そういえばnanaco持ってない(笑)

→追記 nanacoを入手して、手続きの画面を見たところ、VISAでもMasterでもチャージできる模様

 

カードが届いたらまた記事にしまーす!

 

カードの詳細はこちらから。

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

 

では、またにゃ!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

  

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.