
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



セゾン投信の運用状況⑧

f:id:mieezore:20170303103836j:plain

こんちやー!

簿記3級のみぞれです。

 

3級の勉強は簡単に感じた上に、やりがいと達成感まで感じていたので、簿記なんてちょろい~と余裕ぶちかましていたのですが、2級の勉強で心折れました。

 

TACのインターネット講座で勉強していたのですが、どうにもこうにも工業簿記の理解ができず。理解できたフリをしていた。

 

しかも試験当日、隣の席の女の子が電卓を忘れたらしく、慌ててコンビニで超小さい電卓を買ってきていました。

 

小さい電卓って押しづらいですよね??

 

彼女がボタンを押す度に、机が揺れる揺れる。

 

しかも、消しゴムのオンパレード。消しゴム祭です。わっしょい。

書いては消す書いては消す書いては消す消す消す・・・。

試験時間中、ずっと机が揺れている。

(不運なことに長机)

 

全くもって集中できませんでした。

 

こういう時って、試験官に席の移動をお願いしていいのかな!?

いや、次こんな悲惨な目に遭ったら、絶対に移動させてもらう!

 

試験結果は、100点満点中50点(70点以上で合格です)

彼女は試験結果には関係ないんだけど、後から見直すとケアレスミスが多数。

いまだにショックを引きずっている出来事でした。

 

みんなー!みぞれんのセゾン投信がどうなったか知りたいかーい?

f:id:mieezore:20170303110321p:plain

 セゾン資産形成の達人ファンドがすごいっすねー。+11%超え!

 

今月から、積立金額を月10,000円ずつ→月15,000円ずつに変更したお。

 

今後も楽しみなセゾン投信!詳細はこちらからどうぞ。 

セゾン投信株式会社 

では、またぬーん!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp