株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

ビットコインはじめました③&横須賀に行ってきたよ


f:id:mieezore:20170307143132j:plain

こんにちは!宅地建物取引士のみぞれんです。

 

先日ようやく確定申告をしてきたよー。

今回は、先物(FX)の損失、ふるさと納税、医療費控除、外国税控除などなど盛りだくさん。

 

今、人生で一番税金に詳しくなっています

むしろ、今までが無知すぎた。

自分にいくら収入があって、いくら納税し、何が控除されるのか・・・きちんと知っているということはすごく大切!

最低限の知識はあった方が、今後の人生にも役立つと思います。

 

ついでに、新入社員の頃からの源泉徴収票と住民税の通知を見直してみたところ懐かしの年収が!

 

みぞれんの年収

1年目 192万円

2年目 312万円

3年目 304万円(←なんで減ってるんだ!)

 以下省略(笑)

 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

さて、1月から始めたビットコイン。

とにかく、周りからの評判が不評!(笑)

そんなにやばいのか!?

 

年初の急落から持ち直しました。

f:id:mieezore:20170307144717p:plain

 

含み益はだいたい+40%です。

100万円投資していれば、140万円になっていたという(笑)

f:id:mieezore:20170307144820p:plain

まあ、人柱となって燃えてしまわない程度に頑張りますよ。

 

週末は、横須賀まで行ってきたよー。 

 

横須賀といえば何を思い浮かべますか?

やっぱり、米軍基地海軍カレーですかね。

 

という訳で早速・・・ 

f:id:mieezore:20170307145218j:plain

お目当てのカレー屋さん(メインはハンバーガー)が大行列だったので別のお店に。

 

女性でも食べられちゃいますよ♪ということでセット(1,800円)を頼んだのですが、さすがの大食いみぞれんでもお腹いっぱいの量!牛乳もついてた。

 

広島の呉で食べた海軍カレーは、色が濃い目の牛カレーだったけど、こちらは家庭料理のようなカレーでした。 

もしかしたら、本当の海軍カレーはこっちなのかもしれない!

お店も結構な人数で賑わってましたよ。

 

お腹いっぱいながらも、よなよなエールの生を売っているお店を発見したのでいただく。缶では飲んだことあったけど、生ビールは初めて。

f:id:mieezore:20170307151121j:plain

お店の人(横須賀出身)と話したのですが、行けなかった大行列のハンバーガー屋さんは、地元の人は誰も行かないそうです!(笑)

 

海軍カレーが有名になってしまったけど、肉も魚も野菜も全部美味しいよ!って言ってました。

 

米軍の家族のみならず、外国の方も多く住んでいて、地元の小中学校も多国籍なようです。

小さい頃から色々な人種の人と交流があるっていいですね。 

 

日本人と外国人のトラブルもなく平和な街だそうですよー。

 

そんでもって船乗った。

www.tryangle-web.com

米軍基地のやや近くを船で廻ることができます。

あくまで、やや近くです。

急接近すると、おそらくスパイと間違われて撃たれます(冗談です)

 

潜水艦が停泊してましたよー。

f:id:mieezore:20170307152647j:plain

船体の深さは7メートルくらいあるそうです。

f:id:mieezore:20170307152820j:plain

なんの船なのか忘れましたが、米軍の船です(笑)

いっぱい泊まってます。

 

ちょうど、空母のロナルド・レーガンが停泊中で、そろそろどこか(どこ?)に向けて出港するそうですよ。なので、ロナルドはいつも見られる訳ではありません。 

f:id:mieezore:20170307172730j:plain

 

こちら↓は日本の海上自衛隊の船です。f:id:mieezore:20170307153348j:plain

基本、日本もアメリカも船が地味です(笑) 

目立っちゃいけないんですよね、そうですよね、わかります。

 

案内人のお兄さんの軽妙なトークで、あっという間の45分間のクルーズでした。

ちなみに、海上はとにかく寒いので眠くなります(笑)

 

船好きのそこのあなた!一度は横須賀に行ってみたまえ!

 

では、またねー!

 

ビットコインが気になった方はこちらからどうぞ。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ヤバイお金   ビットコインから始まる真のIT革命

ヤバイお金 ビットコインから始まる真のIT革命