株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



節水シャワーってどうなのかな?②


f:id:mieezore:20170308174059j:plain

こんちゃっす!

箸の持ち方をよく褒められるみぞれんです。

 

なんと箸の持ち方が美しいだけで、育ちが良いと思われるんですよ!これほんとです。

育ちなんて全く良くないのにです(笑)

 

箸の持ち方良いは七難隠す!

 

実は小学生の頃は、超絶変な持ち方をしていたのですが、お父さん猫が根気よく指導してくれました。

 

しかも昔は、慢性的な鼻炎がひどく、たぶん食べてる時に口開いてた・・・

お恥ずかしい小学生です(笑)

 

きっと、お父さん猫が外で食事しても恥ずかしくないように、色々教えてくれたんですよね。

当時は嫌だったけど、できると褒められるし段々やりがいを感じていた気もする。

 

そのお父さん猫、単身赴任から戻って来てから、ススラーと化しています(笑)

ラーメンじゃないのに全部すすって食べてます(なんでやねん!)

歳を取ると吸引力が弱るのでしょうか・・・

単身赴任で人と食事をしなくなると、マナーなんてどうでも良くなったのか!?

 

家族と一緒にご飯を食べることって大切なのかもしれない。

 

前回の記事の続きです。

mieezore.hatenablog.jp

おまけの今治タオルも到着!

f:id:mieezore:20170308180318j:plain

 

まだ使い始めてから 10日しか経ってないけど、水道料金のお知らせが入ってたよ!

 

f:id:mieezore:20170308180451j:plain

 

 ぬわっ!すでに安くなってる!!!!

3,671円(使用期間64日・年末年始は帰省)

3,101円

(使用期間56日)

 

使用期間の違いもあるし、まだ使ってから10日なので統計データの信憑性はかなり薄いですが、次回乞うご期待!!

 

ではまたね!

買ったのはこれです。今日もポイント20倍やってるよ~。


 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.