
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



Yahoo!JAPANカードに申し込んだ②

f:id:mieezore:20170311140217j:plain

こんにちは~。

エレクトーンなんちゃらの資格も持ってる猫のみぞれです。

基本、音楽が大好きで、音楽が友達です(笑)

no music no life。

 

今日は、3月11日。

東日本大震災から6年です。

Yahoo!で「3.11」と検索すると、Yahoo!からひとりにつき10円、復興支援団体に寄付されます。良いプロジェクト。

fukko.yahoo.co.jp

震災ボランティアは、結局2回しか行けていません。

 

ボランティアをするのにもお金と時間がかかってしまうんですよね。

交通費やらなにやらで、1回3万円くらいはかかってしまいますし、東京からだと泊まりじゃないと厳しいです。

 

転職したのもあって、なかなか連休も取れなくなってしまいました。

 

しかも、現地で自分は役に立てたのかよくわからなかったです。なんだか微力すぎる自分を感じました。

費用の3万円をそのまま寄付に回した方がいいんじゃないかと思ったり。

 

今は、買い物で貯まったポイントを寄付したりしています。

 

でも、また行きたいな東北。

 

Tポイントカードがボロボロ&7,000ポイント欲しさに申し込んだこのカード。 

mieezore.hatenablog.jp

 

無事に到着~。

f:id:mieezore:20170311141524j:plain

 ツルツルなのを想像してたけど、マットだった!

 

みんな知ってるかい?

この「3586 22」っていうのは、JCBのYahoo!カードって意味なんだぜ~?

いわゆる、カード会社の識別番号(?)みたいなのですかね。

 

カードを1回でも利用すると、残りのキャンペーンポイント4,000がもらえます。

なので、早速400円分使用。

ちなみに、利用可能枠は500,000円でした!

f:id:mieezore:20170311141842p:plain

でも、何日経っても4,000ポイントが付与されない・・・・

あれれ~と思いながら確認すると、

f:id:mieezore:20170311142037p:plain

あ!まじかよ!すぐもらえないクサい。

なんだか上手いなぁ戦略が・・・。

 

実は、イワタニのミルサーが欲しいなと思いながら、20年くらい経ってる気がします(笑)もちろん、20年前は10代の学生よっ!!

あのテレビショッピング、個人的にはたまらないです。一気に粉砕されるんですもの!

ジュースも美味しそうだし。

 

ミルサー欲しいけど、amazonの方が1割くらい安いんだよね・・・

 

クレジットカード猫のみぞれですが、それぞれの利用可能枠が気になって調べちゃいました。

 

第8位 クラブオン・ミレニアムカード 20万円

全然枠が増えない。

 

第7位 みずほマイレージクラブカード 30万円

みずほ銀行のキャッシュカード兼用。

 

第6位 ビックカメラSuicaカード 40万円

意外と枠に渋いviewカード。

 

第5位 ワイジェイカード  50万円

正式名称は、Yahoo!JAPANカードではなくワイジェイらしい。 

 

第4位 エポスカード 80万円

丸井で結構買ってる。

 

第3位 楽天カード 100万円

最近、楽天銀行キャッシュカード一体型に変更。 

 

第3位 JCB LINDAカード 100万円

学生時代から持ってる。どんどん枠が上がりました。

 

第2位 東急TOPカード 110万円

意外にも上位ランクイン。

 

堂々の第1位は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード  300万円

パールorブルーから修業すると良いです。 

 

合わせると、830万円

ちょっと良い車買えるよ!

でも、全部使ったら、確実に破産!

 

キャッシング枠は整理して、クラブオン10万円、東急10万円、合計20万円のみです。海外で現地の通貨引き出す時くらいしか使わないしね。

 

海外旅行の時は、銀行で両替すると手数料がかな~~り高いので、海外キャッシングが絶対におすすめ!現地のATMから引き出せますよ。

 

無事にミルサー買えますように。

でももう待ちきれないからamazonか。

 

では、またね!

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp