株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




初心者にありがちなFXの失敗トレードをご紹介

f:id:mieezore:20170320155818j:plain

こんにちは!

3連休はいかがお過ごしですか~~?

当面の楽しみは、今週の給料日と確定申告の還付金くらいのみぞれです。

 

2017年、心機一転!心も新たにはじめたFXですが、順調に損しています。

みんな~~うれしいだろ~~?(人の不幸は蜜の味)

 

失敗トレード

では、トレードの一例を紹介するので参考にしてね♪

これの逆の心理をつけば上手くいくはずよ。

(投資は自己責任でお願いします)

 

見やすいように、移動平均線やオシレータは消しています。

 

その1

先週のFOMC直前まで、しばらくレンジが続くかなと読んで、ドル円を買ってみたのですが、見事ストップに引っかかる!!

f:id:mieezore:20170320160435j:plain

でも、FOMCの直後に急落していますので、このストップは正解だったと言えます。

-32pips

 

その2

 FOMCの後、またレンジっぽい感じだったので買ってみたところ、見られてるかのように急落してビビる!!!!!

 

自分のポジションを信じられずに、ちょっと上がったところで損切り。

もう少し辛抱すればプラスで終われたトレード。

-9.8pips

f:id:mieezore:20170320160448j:plain

 

その3

本日20日(祝)、いつもストップを入れると、狙われたかのように引っかかるので、結構下の方にストップを置いていました。

 

でも、祝日は下攻めが多いので、ちょっと怪しい雰囲気(結局、気のせい)を感じてしまい損切り。

その後、爆上げ。

どうして自分を信じられないのでしょう。。

-7.4pips

f:id:mieezore:20170320160512j:plain

その3については、16:30頃に112.7円→112.5円に急落! 

やっぱり、祝日の下攻めあったのかー!?!?

 

まとめ

ストップは必ず置く

自分のポジションを信じる

 

以上。

では、またね!

 

 

つづく

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.