株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

FXで1日3,000円損してみよう③


f:id:mieezore:20170320155818j:plain

こんにちは!3連休はいかがお過ごしですか~~?

当面の楽しみは、今週の給料日と確定申告の還付金くらいの猫のみぞれです。

カネカネカネ~~。

 

今年から新シリーズが始まったFXですが、順調に損しています!!(笑)

みんな~~うれしいだろ~~?(人の不幸は蜜の味)

 

では、トレードの一例を紹介するので参考にしてね♪

これの逆の心理をつけば上手くいくはずよ。

(投資は自己責任でお願いします)

 

見やすいように、移動平均線やオシレータは消しています。

 

先週のFOMC直前まで、しばらくレンジが続くかなと読んで、ドル円を買ってみたのですが、見事ストップに引っかかる!!

f:id:mieezore:20170320160435j:plain

でも、FOMCの直後に急落していますので、このストップは正解だったと言えます。

-3,200円

 

 FOMCの後、またレンジっぽい感じだったので買ってみたところ、見られてるかのように急落してビビる!!!!!

 

自分のポジションを信じられずに、ちょっと上がったところで損切り。

もう少し辛抱すればプラスで終われたトレード。

-980円

f:id:mieezore:20170320160448j:plain

 

本日20日(祝)

いつもストップを入れると、狙われたかのように引っかかるので、結構下の方にストップを置いていました。

 

でも、祝日は下攻めが多いので、ちょっと怪しい雰囲気(結局、気のせい)を感じてしまい損切り。

その後、爆上げ。

どうして自分を信じられないのでしょう。。

-740円

f:id:mieezore:20170320160512j:plain

おっと!その3については、16:30頃に112.7円→112.5円に急落! 

やっぱり、祝日の下攻めあったのかー!?!?

 

ストップは必ず置く

自分のポジションを信じる

 

以上。ではまた損するのをお楽しみに~~!にゃは!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp