
株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



FXで1日3,000円損してみよう④

f:id:mieezore:20170327122834j:plain

どうも、こんにちは!みぞれですよ。

みなさんお元気ですか?

 

気づけば3月末。

なんだかんだでGWまであと1ヶ月ーーー!

みぞれんは旅行の予定なので、段々楽しみになってきた♪

 

このブログも開設2年ちょいで、ようやく10万PVに到達しました。

今は、1日200PV程度です。

ほんとに相変わらずな弱小ブログぶりで・・・おほほほ。

 

きまぐれで書いてるので、記事数がまだ200にも達していません。

コアな(?)ファンの皆様のためにも頑張るぞーーーー!

 

やっぱり、もっとファンを増やしたいなーとか思ったりもするけど、下手なこと書いて叩かれるのも嫌だし(笑)2chとかに書かれたら辛いし(笑)

 

このまま、ひっそりとやっていきますので、応援よろしくお願いします^^

 

 

負けトレードが続いていたFXですが、ついに利益ゲーーーット!!

 

1時間足でレンジが続いていたので、75日移動平均線のあたりまで跳ねたところで、売ることができました。

f:id:mieezore:20170327125255j:plain

 

5分足だとこんな感じ。

 

f:id:mieezore:20170327124452j:plain

オバマケアの代替法案の撤回で、一旦下げたものの、急激に上がりました。

ショートカバーかなんか?

 

建値にストップを入れていたので、かろうじて耐える!!!

 

月曜の朝に、窓を開けて下にいっていたので、焦って利益確定していまいました。

+5,700円

3月末だから、日経がんばる=ドル円上がる 気がしたのでね。

 

だけどその後、もっと下がる。うぅうう。

 

 前回の記事で散々狩られてたけど、取り戻した!

mieezore.hatenablog.jp

 

ストップは必ず!

 

何回狩られても、いつかは取り戻せます(たぶんね)

去年、大やられした時は、間違いなくストップ入れてなかった(笑)

 

一番こわいのは、今月は115円台から110円台まで落ちていますので、損切りせずにここまで来てしまうことです。

 

人間、ある一定を超えるとポジションを放置し始めます。

大多数の人がそうしてます(みぞれFX研究所調査による)

どうしてなんでしょうね、この人間の心理は結構興味深い。

 

私も、何度も何度もやらかしました。

そして、大損切りでやられる。

 

初心者がFXから撤退するのもこれが原因だと思うのよね。

 

建値まで戻ることも何回もあるけど、何回かに1回はこの大悲劇に見舞われます。

 

ストップ入れない、ダメ、ゼッタイ。

 

では、また! 

(この後、110.1円台まで下がるっていうね・・利益取り損ね感が。相変わらず上手くなってないFX)

 

●FXの収支●

2015年     -4,418円

2016年 -179,565円

2017年     +6,583円