読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株と投資信託と個人型DCと。

30代個猫投資家の徒然日記。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFDなど、色々やってます。投資で資産を増やすべく日々邁進中。



個人型確定拠出年金の運用状況⑩

f:id:mieezore:20170403122756j:plain

こんちゃ!みぞれんだよ。

昨日、夜遅くにインターフォンが鳴って、モニターには超絶不審者が。。

全く身に覚えなし。

初めてひとり暮らしの恐ろしさを痛感しています。。

 


巷では、みぞれさんがアラサーだと思ってる方がいらっしゃるようですが、アラサーではございませんっ!!(29年4月3日現在調べ)

じゃあ何歳なんだ?

りんご3個分(それは、キティちゃんの体重っ!)

 

アラサーって、28歳でもアラサーだよね!?

私がアラサーだなんて世のアラサーが怒り狂いますぜ~?

 

 

という訳で、私も微妙なお年頃なので、色々と人生について考えなきゃなんですけど、自分は本当は何をしたいのか、何を求めているのか、幸せになるために何をしなければいけないのか・・・見つめ直さないといけないですね。

それが一番難しいんだけど。

 

 

人生って、生き甲斐みたいなのがないと、張り合いが出ないですよね?

仕事でも子育てでもお金でも、なんでもいいんだけど。

ただなんとなく生きてるって結構さみしいもんです。

 

誰かに幸せにしてもらうのが人生でもないしね。

どんな関係でも、お互いがお互いを必要として、ささやかな幸せを感じられたらいいなー。

たまに会う大学の友達なんて、家族みたいに接してくれて、なんだかじんわり幸せを感じられる瞬間でもあります。

 

みんなは、大切でかけがえのない人っているのかにゃー?

みんなにとって幸せってなんですか?

 

あ、ちなみに子どもと動物ってすごいですよ。

ただ一緒にいるだけで、こっちまで幸せになるんだもん。

何の穢れもない、無償の愛ってやつを感じさせてくれます。 

 

 

仕事は、適当な年齢でリタイアしたいなとは思ってたけど、何の目的もなく辞めちゃったら、孤独でやばいことになりそうなので、何か明確な目的が見つからない限り、仕事は続けていこうかと思います。

 

やっぱり人って、何かの役に立ってるとか、必要とされてるっていう実感が欲しいんだなと思います。

 

とにかく今は心の平穏、安心感を求めています!癒されてぇーーー(笑)

 

まあ、あれこれ考え過ぎず、気楽に生きろ!って感じ?

 

 

さーて、みぞれのiDeCoちゃんはどうなったかなー?

f:id:mieezore:20170403132114p:plain 

おふっ。この外国債券・・・ほぼ変動なし。

債券は安全って思ってたけど(初心者にありがち)、全然違いますね。

違うどころか、マイナスになってから回復しないという。

30年持てば安全な投資先に変貌してて、あー良かった!になるのかな。

できれば早く手放したい。

 

他の子達は順調に育っています(^O^)

 

 

私が利用している、SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)

続々と商品が増えていますよ!

 

商品ラインナップを載せようかと思ったけど、多すぎて載せられないので、直接確認してね。

 

リンク先からスクロールすると「運用商品一覧はこちら」があるので、そこから確認できます。 

SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)

 

また定期的に運用状況の報告するので、お楽しみに!

 

ではでは、またねー!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp