株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

公園オフ会&本交換オフ会


f:id:mieezore:20170420143550j:plain

こんにちはー。みぞれです。

 

去年の終わりごろから、かなりの厄年に見舞われています。

普段は何も起きないことの方が多いのですが、何か起きた時の破壊力と打撃力のレベルがハンパない!!!

 

何かが起きる→打ちのめされる→マイナス思考・発言が激増→悪い運気が寄ってくる、ちょっとしたことで凹む、悶々と悩む、周りに迷惑かける→また何かが起きる→

・・・の繰り返し。

まさに負のループ!!!

 

最近、TwitterやFacebookを見てもなぜか辛い気持ちになってしまうので、気が向いた時だけ見ています。

しかも、Twitterでマイナス発言が本当に多いよね・・・みんなごめんね。

迷惑かけてすまん!!許してくれ!!

今度お祓い行ってくる!!

 

みぞれんは、前世は黒人だったんじゃないか?と思うくらい、R&B、ソウル、Jazzなどの黒人音楽が好きなのですが、10代の頃からファンだった、メアリー J.ブライジが来日していたのでライブに行ってきました!

 

メアリー J.ブライジ(なぜか今は黒柳徹子と同じ髪型)って世界的には結構有名だと思うんだけどね。日本人で彼女を知ってる人に会ったことがない。

 

新木場のスタジオコーストというライブハウスでやったんだけど、結構、人は入ってたよ。

 

実は、よく一人でライブに行くのですが、一人でライブを楽しむための極意、周りを気にしない、自分を捨てる

周りを気にしてなのか、棒立ちになって聴いている人がいますが、せっかく来たんだから音楽に乗るべし!!

 

 

このスタジオコースト、行ってみて気がついたんですが、週末は「ageha」に名前を変えてクラブイベントを開催しています。

 

10年くらい前に、生まれて初めてクラブに行ったのですが、それがagehaでした。

その時は、わーすごーい!と思ったんですが、今はもうずいぶん寂れてました(笑)

 

音楽が好きだから音楽はいいとしても、クラブはチャラッチャラの男女しかいなく、タバコ臭いし、私には絶対向いてないと思って、それっきり。

 

トイレも犯罪防止のためなのか、アメリカみたいに個室ドアの下の部分はかなり開いています。

ふと見ると、便器を抱えてる女性が・・・投げ出された足だけが丸見え。

まじこわい、ほんと勘弁してーと思った記憶があります。

 

この前のサイゼリヤのメンバーと、都内某公園でオフ会してきたよ♪ 

mieezore.hatenablog.jp

参加者

招き猫の右手さん(呼び方:招き猫さん、猫さん)

manekinekonomigite(@righthandofacat)さん | Twitter

緑熊さん(呼び方:緑熊さん、熊さん)

緑熊(@midorikuma2711)さん | Twitter

snufukinさん(呼び方:スナフキンさん)

snufkin_index(@snufkin390)さん | Twitter

 

みんなに会うのはサイゼリヤ以来。

平日の昼間から、公園でのんびり飲むって気持ちがいいです!天気にも恵まれた!

f:id:mieezore:20170420152627j:plain

緑熊さんは3回目、おふたりに会うのは2回目なのに、なぜか自然(笑)

なんなんでしょうこの居心地の良さは。

やっぱり、投資っていう同じ趣味があると話が弾んで楽しいね。

 

招き猫さん手作りのサンドイッチ、奈良漬、緑熊さんの同居人(ふくふく氏)謹製のチャーシュー、かぶ(投資家なだけに?)のお漬物などなどを持ち寄っていただきました。

 

このチャーシューなのですが、ふくふく氏がこだわってるだけあってかなりの絶品!

販売してお金取れるレベルだと思います。しかも人気出そう。

 

私が持って行ったのは、カルビーのポテトチップスのみ!(笑)

 

ゆる~~い雰囲気で時間が過ぎていきました。

また集まりましょうねーー!!

 

さてさて、次の会は名づけて、本交換オフ会!(返すけどね)

 

参加者

瓢箪鯰さん(呼び方:なまりん)

瓢箪鯰 (@namazu1945) | Twitter

ひいろさん(呼び方:ひいろちゃん)

ひいろ🆓@hrosunson (@hrosunson3) | Twitter

 

知り合ったのはTwitterです。

それぞれ共通のフォロワーさんと絡んでいて、なんとなくお互いも絡むようになって、仲良くなったのが始まりだったと思います。

 

いかんせん緊張したのが、お互いの顔がわからない!

でも実は、会ったことある人に独自にリサーチして、勝手にイメージしていました(笑)

 

実際会ってみて・・・

 

ひいろちゃんは、ウワサ通りのイケメン。そして小顔。

同じAB型、納得。クールな感じ。

 

なまりんは、50代という疑惑があったのですが30代でした(笑)

とても真面目な印象でしたよ(実際仕事もかなり真面目系)

 

終始ゆる~~い感じで会は進み、あっという間の2時間半でした。

 

みんなまたね~~。

(最後の部分はオフ会帰りの電車の中で書いた)

 

ではまた!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp