株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




FXで1日3,000円損してみよう⑤

f:id:mieezore:20170424122026j:plain

こんちゃーす。朝が弱い猫のみぞれです。

 

週末は、フランス大統領選挙の第1回投開票が行われました。

中道系のマクロン前経済相と国民戦線のルペン党首が決選投票に進むことが決まったぞ!

 

ドル円はそんなに大きな影響はないかと思ってたけど、結構ありました(笑)

  

実は、金曜日にドル円を買っていました。2週間ぶりのトレード!

109.339円です。

 

私が見ているテクニカルは、RCI、MACD、移動平均線、一目均衡表なのですが、買いのサインが出ていた(ように見えた笑)

 

しかーし、金曜日の手仕舞い売りやフランス大統領選、北朝鮮問題の警戒感もあって、含み損(案外ストレス)になっていました。

 

でも、自分を信じて、損切りせずにポジションを持ち越しました。

 

深めにストップは入れていたので、切らされたらしょうがないか・・・辛いけど・・・と思いながら。

 

謎のストレス(?)で3時台に目覚める。次は、5時台。

そして再度、5時台に目覚める。

 

あ!そうだ!フランス大統領選はどうなった!?と思ってテレビをつける

(思い出すの遅っ)

 

為替のこともちゃんとニュースでやってましたよ、さすがNHKさん。

NHKキャスター「円が売られる動きが起きています」

 

(寝ぼけている、みぞれん)

・・・・はて、円が売られる円が売られる円が売られる・・・よっしゃーー!!

 

ドル円は、窓を開けて1円以上の上昇。ひえ~~

ユーロ円は3円の上昇。うひょ~~

 

私が使っているワイジェイFXは午前7時からトレード開始です。

もうそこから全く寝れません(笑)

 

そして無事に利益ゲット!

 

f:id:mieezore:20170424131007p:plain

 

いつも、長期休暇の時にがっつりやられているので、ゴールデンウィークは楽しみな旅行もあるし、しばらくおとなしくしてるね。

 

ファイナンススタジアムで、とあるトレーダさんを追っていたのですが、その人は、損切りをせずに-200万円でロスカットになり、結局、残っていた資金は全部出金して、退場してしまいました。

 

典型的なコツコツドカン。

利確がものすごく早くて少額な上に、損が出ると辛抱する時間が長い。

そして、がっつり持って行かれる。

 

他のトレーダーさんもチェックしたけど、最近みんな結構やられてるね。

損切りしない時に限ってやられます。そんな世界です。

 

みぞれんが、勝ちトレーダーになる日は来るのでしょうか?(笑)

 

今夜は、FXトレーダーのみんなと集ってくるよーー。

また記事にできるかな。

お楽しみに!

 

ではまたー。

 

●FXの収支●

2015年     -4,418円

2016年 -179,565円

2017年   +15,632円 

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.