株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



トレーダーズBARに行ってきた


f:id:mieezore:20170425151336j:plain

こんにちは!今月はオフ会祭のみぞれです。

 

1年前に参加したFX女子会。 

この会で一緒だった、きてぃ子さんにお誘いいただいて、FXトレーダーのみんなと集ってきたよ~!

 

実はこの時、きてぃ子さんとは話してないんだよね(笑)

(別ルートで知り合う) 

mieezore.hatenablog.jp

 

場所はここ。

トレーダーガBAR るでー (@BarRudee) | Twitter

この不思議なネーミングに何か隠されてないかとずっと考えてるけど、さっぱりわがらね。

 

 

参加者(順不同)

きてぃ子さん きてぃ子☆デラックス (@kitty555_love) | Twitter

兼業トレーダーさんです。明るくて、いつも周りに気を配っている優しい女子。

 

余弦さん 余弦@cosP (@ygnfx) | Twitter

現在、琉球在住だそうです。今回は、余弦さんの上京に合わせてオフ会が開催されました。

なんと普段着がお着物!!!なんか良いですね。

私服に自信がない男子は、みんな着物にすればいいのにと思ってしまいました(笑)

 

ちなみに、みぞれんは背が高いせいか着物が似合わないのよねー。

やけに帯から下が長く見えて変なのよね。ずどーんみたいな。

 

たくちゃんさん たくしあげ所長 (@zagzagcom) | Twitter

岡山から来たと言っていたような・・・?専業トレーダーさんです。

ニコ生をやってたりするらしいです。

でも、顔出しは厳禁とのこと(笑)

 

高城さん 高城泰 (@takagifx) | Twitter

主にFX関連のライターさんです。今回は、たくちゃんさんを取材に来てたらしい。

FXらくらくトレード新入門 

FXらくらくトレード新入門

FXらくらくトレード新入門

 

著書はAmazonで1位を獲得したそうです!

うん、確かにわかりやすそう。 

 

mimiさん (現在Twitterはやっていないとのこと)

みみこセンパイ(と勝手に呼んでいる)とも別のグループで知り合いました。

専業トレーダー女子です。

私が損切りをして落ち込んでいると、優しい言葉をかけて慰めてくれます。

運気の流れがいまいちな時は、からパワーをもらうといいらしい。

私の厄年も木に癒してもらおう・・・

 

素敵女子 (まだ名前掲載の許可を取っていないので仮名)

とってもキュートな専業トレーダー女子。

ドルトルコとか、私には到底手を出せそうもない通貨でトレードしてるそうです。

まじですごいっす。

 

そして、スペシャルゲスト!!

FXトレーダーなら知らない人はいない、JFX株式会社 小林芳彦社長です。

お会いしてすぐに、両手で握手していただきました。きゃぴっ。

 

為替ディーラー時代の話を聞かせてもらいましたが、当時は電話で取引していたそうです。

怒号が飛び交う取引。声で相手を見分ける能力も必要だそうです。

とにかく当時の職場が殺伐としすぎ(笑)

為替は刻々と動きますしね。1秒違えば命とり(?)の時もあります。

それだけみんな真剣だということですね。

 

JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1)40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!|ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!? - ザイFX!

f:id:mieezore:20170425165258j:plain

 

小林社長、みぞれんの母猫と年齢が近いのですが、ものすごく若っ!!!!!

50代前半なのかと思ってましたよ!お孫さんもいるらしい。

 

帰りがけに話しかけたのですが、とても優しい笑顔で答えてくれました。

いや~ん素敵っ。

 

Twitterでツイートに質問が来れば、ほとんどリプライしているそうです。

(実は昔、みぞれんも小林社長に質問したことあるのだよ!)

本当に優しい人柄が伝わってきました。 

 

JFXの口座開かなきゃ~~!!

 

参加者の紹介だけで終わってる気もするけど(笑)今回はここまで。

またね!

 

小林社長の JFX株式会社の詳細はこちらから。 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.