
株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコインなど、色々やってますにゃ。投資で資産を増やすべく日々邁進中にゃ。



関西オフ会に参加してきた!

f:id:mieezore:20170505122649j:plain

どもー。GWの旅行が終わって放心状態のみぞれです。

 

1月に参加した、FOYの懇親会がきっかけで、関西組の投資家さんに会うことができました。そこで、関西に遊びにおいでよ!って話になり・・・本当に行ってきたよー。

mieezore.hatenablog.jp

 

利用したのは、ANAの旅割!

ANAの「旅割」早めのご予約がおトク!│航空券│ANA国内線

なんと、羽田→伊丹が7,690円!

新幹線だと、13,620円もするしね(みぞれ調べ)

 

実は、20代後半になるまで新幹線には乗ったことなかったのだけど、個人的には飛行機より新幹線の方が好きだなぁ。

正直、飛行機にはもう飽きた!(笑)

席が狭いし、荷物おろしたり、降りる時とかちょっと小競り合いが起きたりするのも苦手・・・お互い譲り合いの精神で頼みます。

 

空港で、招き猫の右手さんにオススメしてもらった、551HORAIの豚まんをゲット。

おいしかったです!

京都駅のお店は行列になってましたよ~。

 

割と、地理には強い方(だと思ってる)けど、大阪駅(=梅田駅)はかなり難易度高いっすね。

 

ものすごく都会になってた。

約10年前に来た時は、もっと汚かったような・・・。

本当に、茶髪に金のネックレスにセカンドバッグの人が居て、大阪こえ~~って震えたことを思い出します(笑)

 

女性の服装も、色がド派手で柄モノを着てる人が多かったけど、なんだかみんな地味になってました。

時代の流れってすごい。

 

いよいよ本題のオフ会に移りますが、もちろん会場はこの界隈では高級イタリアンと呼ばれているサイゼリヤ

 

参加者一覧(あいうえお順)

 

●チーム関西

菟道りんたろう(りんりん)さん The Arts and Investment Studies

かえるさん かえるの気長な生活日記。

cafeさん 酒と投資と育てと楽しみ

くは72さん 4+4=6でもない。8はパーなのだ。

チイミイママさん チイミイママ (@tsuko_i) | Twitter

ピヨママさん(幹事) ピヨママの投資と家計と子育てと

ローズマリーさん ローズマリーランド

 

●チーム帰省

アル・パカオさん はこだてスマートライフ

kenzさん インデックス投資日記@川崎 

 

●チーム関東

サマンサさん 毎日が美味しい

monibellさん 人生もお金も海外分散する話

livamozさん インデックス投資関連の備忘録と趣味の旅行記

みぞれ

 

総勢13名

何を話したかにつきましては、幹事のピヨママさん、りんりん、くはさん、パカオさん、サマンサさんが詳しく記事を更新していますので、そちらをご覧ください(笑)

 

私はビットコインを持っている訳ですが、どうやらとても珍しいらしい。

5月5日現在、含み益が+75%になってるんだけど、投資として持っているという感じでもなく、決済用なのかな?(自分でも不明)

 

でも、結構な数の大手企業とビットコインは提携してるし、そんなに珍しいことでもないと私は思っているぞ。

 

しかも、残念なことに12万円分しか買ってない!!!!

 

あと、FXに対する悪のイメージ(?)はどうしてもなくならないんだなと、ぼんやり。

やり方次第では、何も危険ではないんだけどねぇ。

 

kenzさんに、チイミイママさんと間違われたのですが、チイミイママさんは、ふたごの女の子を育てている素敵なワーキングママです。

私が、子持ち&しかも旦那がいるように見えたことに感動!!!

 

どうやら私は年齢不詳のようで、しかもみんな年齢が気になるご様子なのですが、段々と答えづらくなってきてしまいました(笑)

ざっくり、32歳~44歳でお願いします(値幅広っ!)

 

後半は、唯一30代独身である、くはさんと私に既婚者の方々からアドバイスが。

 

みぞれんも少しは結婚したいとは思ってるんだけどね・・・でもそれに向けて全く努力はしてないし。努力しない者は報われません。

 

それより、私はひとりが似合ってるんじゃないかと最近思ってる。なんとなくね。

 

本当の愛とかもよくわからんし、何のために生きてるんだろうとか思って涙出るときもあるけど、しょうがないよね。ひとりが似合うんだもの(笑)

 

関東チームの人とはほとんど話せなかったので、また関東でお会いしましょう!

 

りんりんは、よくしゃべる。ご飯食べてるときだけ静か。観賞用の女の子が好き。

livamozさんは、見かけによらず元チャラ男(笑)ジュリアナ、ヴェルファーレに通う。

cafeさん、凛としていて素敵。

ピヨママさん、元気がよくて明るくて素敵。

ローズマリーさん、穏やかでかわいい。

かえるさん、体重が軽すぎる。

 

女性はみなさん憧れの女性でした。

私も素敵と思われる猫になりたいな。

 

色々と段取りしてくれたピヨママさん、本当にありがとうございました!

会の途中も、周りに気を配ったり、席替えをしていただいたり感謝感謝でござる!

お土産もおいしくいただきました。

また行きたいな、大阪!

 

次回、大阪観光の巻に続く。

 

ではまた。

 

つづき 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp