株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

【大阪観光の巻】関西オフ会に参加してきた!


どうも、今日は立て続けにブログ記事更新のみぞれです。

 

 オフ会のついでに関西観光もしてきたので、順不同でお伝えいたします。

mieezore.hatenablog.jp

まずは大阪の巻のはじまりはじまり~~。

 

オフ会で一緒だったくはさんが、夜勤明けにも関わらず、一緒に串カツを食べに行ってくれるとのことで、お昼に行ってきました。

 

お店は、Twitterでお友達のくまこさん(@kumako35) | Twitterおすすめの串カツ屋さん。

ヨネヤ梅田本店でーす(^o^)

f:id:mieezore:20170505153123j:plain

 

大阪の二度づけ禁止のタレは初めてだったけど、写真撮ってない(笑)

 

f:id:mieezore:20170505153316j:plain

串カツと串揚げって何が違うんだろう(素朴な疑問)

お通しでキャベツがついています。

すんごい美味しかったです。このタレもいいっすね。

ふたりともウーロン茶で宴は進みます。

eqkk.blog.fc2.com

くはさんも記事にしてくれてまーす。何を話したかはこちらをご参照ください(笑)

準備していた私への質問が気になる。

 

(くはさんは自分で気の短い奴と書いてあるけど)みぞれんも気は短いけどね(笑)

気が短いというか、ハキハキしてます。

自分の思ってることはちゃんと伝えることの方が多いし、人と話すときに、あんまりモジモジしなくなりました。

 

あとは、くはさんの渋い子供時代の話とか、渋い妹さんの話をしました。

くはさんは、野球少年でキャッチャーやってたらしいよ!!

チームのお母さん役であるキャッチャーで妙に納得してしまった。

 

あと、大阪出身だけど大阪弁を話すのが苦手らしい(笑)

 

肌の色の白い対決は・・・

みぞれんは肌が弱くて、強力な日焼け止めが合わないので、対策してるくはさんが今後、白さを追い抜くと思います(笑)

目の色もちょっと薄いので紫外線にすぐやられる(泣)

 

そんな感じで、あっという間の2時間でした。

くはさん、ありがとう!またねー! 

 

もともと神社が好きなんだけど、今回の旅で御朱印帳デビューしたので、住吉大社に行ってきたよ。

f:id:mieezore:20170505155842j:plain

平日だから人少なかった。 

 

これ知ってる?おもかる石。

f:id:mieezore:20170505160727j:plain

願いをこめて持ち上げると、その願いが叶う場合、石が軽くなるらしい。

みぞれんは・・・・重かった(涙)

 

そして、路面電車に乗ってあべのハルカスへ。

大きすぎてカメラに収まりきらない!

f:id:mieezore:20170505161118j:plain

 

そして、通天閣と新世界! 

f:id:mieezore:20170505161431j:plain

 いよいよ大阪っぽくなってきた!

 

ここからまた電車に乗って、念願のくいだおれ人形とご対面!

f:id:mieezore:20170505161958j:plain

正直、なんか想像と違った(笑)なんか違うなんか違う・・・

 

グリコだよ!

f:id:mieezore:20170505162200j:plain

 

この時点でだいぶ疲れてたんだけど、大阪城も行ったよ。 

f:id:mieezore:20170505162521j:plain

 

駅からかなり遠くて死にかけたけど行って良かった!! 

f:id:mieezore:20170505162633j:plain

 すごいよね、ほんと。

 

この後、きてぃ子さんおすすめのねぎ焼きを食べて猫ホテルへ。 

 

 

次回、奈良観光の巻もお楽しみに!

では、またね。

 

つづき

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp