株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

【奈良観光の巻】関西オフ会に参加してきた!


どうもどうも、2日連続でブログ更新のみぞれでござる。

昨日は、22時に寝落ちして、そのまま朝8時を迎えてしまいました(笑) 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

続編です(内容は投資とは全く関係ありません)

奈良観光の巻、はじまりはじまり~。

 

こちらは、奈良出身函館在住のアル・パカオさんにご案内いただきましたよ!

 

まずは、鉄オタのパカオさんに教えていただき、奈良・斑鳩きっぷをゲット!!

近畿日本鉄道|奈良・斑鳩1dayチケット

大阪市営地下鉄~奈良の指定区間の近鉄電車・バスが乗り放題!

1,650円!やっすー。

しかも、駅長室で購入(笑)これ絶対素人にはわかりません。

f:id:mieezore:20170506140243j:plain

 

早速、鹿ちゃんがお出迎え!!きゃわい~~

f:id:mieezore:20170506140522j:plain

 

そして春日大社へ!

f:id:mieezore:20170506140807j:plain f:id:mieezore:20170507010401j:plain

パカオさん撮影の灯籠(無断掲載)

 

この日は気温が上がり真夏日に!30℃近くあった?

鹿さんも木陰で休憩。

f:id:mieezore:20170506141331j:plain

 

東大寺にも行ったよ

f:id:mieezore:20170506141514j:plain

 

奈良の大仏(廬舎那仏像)!

写真じゃわかりづらいけど、まじデカいっす!びっくりっす!

f:id:mieezore:20170506141626j:plain

 

廣目天像と多聞天像。これもデカいっす。

f:id:mieezore:20170506141759j:plain

f:id:mieezore:20170506141832j:plain

 

運慶&快慶が作った、阿形像、吽形像。

フェンスが・・・ぐぬぬ。

f:id:mieezore:20170506143057j:plain

f:id:mieezore:20170506143137j:plain

「阿吽の呼吸」ってここから来たんだよね!?

 

東大寺は結構広いです。二月堂も行った。

 

バスに乗って薬師寺へ

f:id:mieezore:20170506145428j:plain

 

唐招提寺~

f:id:mieezore:20170506144133j:plain

 

興福寺の五重塔!高さ50mあります。迫力あり!

f:id:mieezore:20170506144305j:plain

 

ざっくりと奈良の魅力をご紹介させていたただきました!

 

パカオさんによると、奈良名物が柿の葉寿司くらいしかないらしい。

しかも暑さのせいか疲れてしまって、あんまり飲み食いできず・・・(残念)

 

パカオさんは、奈良好きである。

パカオさんは、カメラ好きである。

パカオさんは、飛行機好きである。

パカオさんは、お酒好きである。

(飲むと新たなキャラが出現?)

パカオさんは、標準語、関西弁、北海道弁が話せる。

 

帰りに奈良駅で柿の葉寿司をゲット!うまうま~

f:id:mieezore:20170506145818j:plain

 

また行きたいな、奈良!

パカオさん、ご案内ありがとうございました!!

 

次回、京都観光の巻につづく。

では、またね!

 

つづき

mieezore.hatenablog.jp